こんな日にシーツが。

今日は変なお天気でした。
サーっと雨が降ったと思ったら、止んで風が吹いてたので
洗濯物乾くかなーと思ってベランダに出したら、
又雨降ってきちゃって、慌てて部屋にしまって。

お昼過ぎには雨はすっかり止んで、
雲の間から青い空が見えました。
もう雨は降りそうにないので、洗濯物は外に出しました。

夜には乾くかな。

毎晩寝苦しい日が続いてますが、
子供たちには、ケーキを買ったときに付いてくる
保冷剤をタオルでくるんで、寝かせてるんですが、
ここ二日連続で、その保冷剤を朝踏んでしまい、
敗れて中から保冷剤の中身が出てきちゃったんですよねー。

昨日は出たのは少量だったので大丈夫だったけど、
今日のは思いっきり踏んだみたいでものすごい大量に
放出!!!!!!!!!

もう、こんな天気なのにシーツ洗わなきゃ!!!
って感じで。。。
でも洗ったところで干す場所も乾く充てもないので
予備のシーツで今日は寝れるけど。
予備のがあってよかったわー。。

明日は晴れるみたいだから
布団も干して、シーツも洗って、
明日は忙しくなるぞー!!!




ダッフィーのクッキー

先週、姉家族がディズニーシーに行ってきて
お土産を買ってきてくれました。

P2010_0614_155101.JPG

我が家は最近ダッフィーにハマっているので
ダッフィーのクッキーを買ってきてくれました。

箱を開けるとこんな感じ

P2010_0614_155127.JPG

ものすごくかわいい!!!!

クッキーは2種類。
全粒粉クッキーとココアクッキー。
ココアは結構ビターで甘さ控えめで私好みのクッキー。

写真は、ほとんど食べてしまったので
少ないけど、もっと入ってます!





嬉しいはがきが届きました

よくスーパーとかで、母の日父の日が近くなると
似顔絵コンテストみたいのあるでしょ

それで、上の子の絵が銅賞に選ばれちゃった!!!
どうしよう。
すごい嬉しい!
銅賞って、入賞みたくたくさん選ばれないよね?

お姉ちゃんは幼稚園の時も絵が入選したから
これは才能あるのかな。

昔も今も絵を描くのが好きだからね。
まあ,好きとセンスあるは別だけど。

いやー、、でもすごいわ。
テンション上がるーーー。
早く帰ってこないかな。




LED電球

簡単スペアリブ

今日は頭痛。。。
二日酔いのような痛み。
昨日はお酒飲んでないんだけどね。
頭痛と右目の奥も痛いんだよねー。
あまり薬は飲みたくないから飲んでないんだけど。
飲んじゃおうかな。
いや、もう少ししたら良くなるさっ!

P2010_0530_221026.JPG

先日、やっとマックでコークグラスゲットしました!!
水色のグラスでよかったー!!
絶対水色が良かったんだよねー。
あたしブルー大好きだからさ。。

そうそう、この前スペアリブ作ったんっだ!
写真撮る前に全部食べてしまったので画像はないんだけど。
撮っとけばよかったーー。
前にテレビで弘道お兄さんが簡単スペアリブってのを
作ってたから、思い出して作ってみたんだ!
調味料は、焼肉のタレとマーマレードジャムだけなんだ。
肉を焼いてから、あたしは圧力鍋で15分煮ました。
箸で肉がホロッと取れちゃうくらい柔らかくて
家族も絶賛してくれました。

今度は、骨のない豚バラかたまりで作ってみようかな。





今日もお疲れ様〜

今日は、丁寧に掃除したので疲れましたー。

洗濯は3回もまわした。
昨日、アタックNEOを買ってみたんだ。
それで、早速今日使ったんだけど、本当に
使用量、極少!!!
こんなんで本当に大丈夫かな?という感じが
してしまったのは私だけかな。
とりあえずしばらく使ってみて様子を見てみようと思います

掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除に風呂掃除、
ソファの汚れが少し気になってきたので
ソファもふきまくって、大変でした。

そろそろ学校のプールが始まるのでプールの用意。
去年の年組を書き換えて。ちゃんと新しい布を
張り替えたり縫い付けたり。
結構大変でした。

三時から夜ご飯の準備に取り掛かり、レンコンのきんぴらに
切干大根の煮物にナスの煮浸し。
サラダはレタスとトマトと新玉ねぎと豆腐。
あとは子供がプールから帰ってきたらアジの干物を
焼くんです。
今日はかなり 和 な感じで。。。

もうお腹ペコペコだー。。。




やっぱり雑巾がけは

P2010_0527_135410.JPG
牛乳をコップ1杯飲んだだけで、
どうしていつもお腹下しちゃうかなー。
牛乳を飲む事は、ある意味、
ダイエットだよー。。。
あー、お腹痛い、っていうかおしりが痛いよ。

最近気付いたんですが、床はやっぱり雑巾で
拭くのが気持ち良い!!!

クイックルワイパー的なものがすごく楽チン
てので、日常的に使っていました。
でも最近、ちゃんと雑巾がけしようと思って
やったら、裸足で歩いた感じが、全然違うのです。

綺麗になってるな!って実感できる。
なので、最近毎日のように雑巾がけしてます。

結構体力使うし、いい運動になるし。
裸足の季節。
皆さんも久しぶりに雑巾がけしてみてくださいな!




今宵は満月

P2010_0527_191504.JPG
今宵は素敵な満月かな

なんだかお団子が食べたくなってきました。

今日は雲が多い一日でした。

真っ白なモクモクの雲が

見るたびに形を変えていました。

雲。

大好きなんだ。




タグ:満月

ゲットだぜ!

P2010_0526_112644.JPG

今、セガのゲーセンでゲットしました!!!
グリーンメンのクッション!!

超かわいいでしょ!!

400円でゲット!

今夜はこれと一緒に寝たいと思います!


バイキングに行ってきました

今日はパパが休みだったので、
ちょっと遠出しました。

お昼は久しぶりにバイキングに行きたいと
皆の意見がまとまったので、
お昼はバイキングのお店、フェスタガーデンに
行って、2時間みっちり、食べてきました!

私は食後にデザートって人じゃないんです。
お腹いっぱいでは、甘いものは食べたくないんです。
なので、前回行った時は、全然デザート食べなくて
後悔したのです。

だから、今日は前回の教訓を生かして、
始めに、デザートを食べました。
と言っても、ケーキはあまり好きじゃないので、
ほんのちょっとなんですけど。

でも、チョコケーキ、プチシュークリーム、コーヒーゼリー
白玉団子、フルーツを先に食べて、それから
ゲッティー数種類、チキンやカレー、とんこつラーメン
グラタンみたいのとか、ピザ。
コーヒーも4杯飲んで、開始30分でもうかなり
満腹になってしまいました。

それから、チョコチップアイスやソフトクリーム、
サラダに、又フルーツ。マンゴーがチョイ凍ってて
ものすごくおいしかったです。

また行きたいです。




鉄道フェア

今日は大宮の鉄道フェアがあったので
子供と行って来ました。

初めて行ったのですが、結構混んでいました。

スーパーボールすくいや、ミニ新幹線に乗れたり、
消防車の前で、消防服(子供用)を来て写真を撮ったり
色々あるのですが、無料なので、
どれも並ぶのに時間がかかってくたびれました。。。

でも、子供はものすごく喜んでいたので、
また次回も行きたいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。