このままでいいのかな

ひとそれぞれ人生がある

一人一人皆違う

どう時間を過ごすか

本当にこの、今。が幸せなのかな

不満もなければこれ以上の欲もない?

今を全てなげだして

動き出す勇気はない

希望はある






突然の雨

昨日の夜は0時過ぎに寝た。
突然大雨が降ってきた
すごい雨だった

朝は晴れてたのに

夕方西の方の雲が少し灰色だった
一雨来るかな
と、思ったけど降らなかった

天気予報は見なかったから
夜中雨降るなんてね

雨が大体の人が
嫌な顔になる

でも人には欠かせない命の水だってこと

雨が降ったら感謝しないとね

こうやって普通に生きてるけど
当たり前のように過ごしているけど

目が見えて、耳が聞こえて、話せるって
何気にすごいことだと思わない?

いつ目が見えなくなるかなんて
誰にもわからない

普通の体に生まれて、生きてこれてるって
何気にすごいことなんだよね

今生きてることに感謝しないとね

自分の子供にも
普通に生まれてきたことに
感謝しないとね

ありがとう

なかなか、ありがとうって言葉
照れくさくって言いにくいけど
一日でどれだけたくさんありがとう
言えるかな

ありがとう
言われて嫌な気持ちになる人なんて
きっといないよね

一日を大切に過ごしていかないとね






人間は無力

人はなんて無力なんだろう
自然災害が起こるたびに思い知らされる

地球ってよく考えるとすごい不思議
宇宙の中で生き物が生きていられるのは
地球だけでしょ
 (宇宙人はいるかもしれないけど
  ちゃんとした証拠がないから
  本当の所人間の想像にしか
  すぎないかもしれないし )

青い空、夕焼け雲、入道雲、稲妻、月。
わたしが大好きな景色
(景色って言わないかな)

雷が近くに来るとものすごい怖いんだけど
稲妻が見たくてしょうがなくなる

入道雲のあのモクモク加減がたまらないね

夕焼けの空、雲は、哀しい淋しい気分に
なるけど、同じ空、雲、色はないと思うから
いろんなバージョンを見ておきたい






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

