今日は5%オッフ

今日はサティとジャスコが5%オフだったので、
午前中はサティ、午後はジャスコに行って
ゆっくり買い物をしてきました。

サティの食品レジはすんごい並んでた!
火曜日の牛乳パックをトイレットペーパーに
交換のやつ、10時半頃に行ったら
もう、300個終了してた!

ちょっとショックだったー

牛乳パックを持ち帰るのがなんか
恥ずかしかったー




働くかー

今日あいのりやらないのねー
残念ー
今日は冷たい雨です
もう秋というより、冬のような感じ

最近、パートとか、子供が学校行ってる間
働きに出ようかなと思ってみたり。

子供が小学校入ると、働きに出る人も多いみたいね
来年から下の子も小学校だから
時間が空くと言えばあく。

幼稚園は結構幼稚園に行く事が多いけど
小学校は授業参観くらいだしね

でも今更働くのも嫌だなーとか。

1位ご褒美

運動会の50M走で1位だったら
なにかご褒美を買ってあげると
子供と約束していた。
去年は1位じゃなかったからね
1位じゃなくても一生懸命走ればそれで充分なんだけど。

でも今年はそんな約束をした。
そしたら二人とも見事に1位だった。
正直ちょっと予想外だった。
でも1位!
やっぱり嬉しい。

そんなこんなで今日買い物に行った。
下の子はプリキュアのなんかパクトみたいな
4千円位のを選んでいたので
こういう高いのは誕生日とかクリスマスとかに
しようねと(汗)。

やっぱりご褒美とはいえ、あまり高すぎるのは
あんまり教育によくないよねー。
DSとかWiiとか言う人も少なくないみたいだけど。

で、結局ディズニーのレターセットにしてくれた。
ちょっとかわいそう??
でもすごく喜んでて、帰ってからお友達に
一生懸命手紙書いてた。

うちあんまりかわいいレターセットなかったから(汗)

言うよねぇ〜

最近、はるな愛がよくテレビ出てますねー
かわいいです
松浦あやのモノマネもすごいおもしろい

はるな愛が『OO言うよねぇ〜』って
最近よく言ってるの。
私も最近使ってます
って言うのもー、
子供を叱る時ってどうしても『OOしなさい!』と
いってしまい、自分は鬼だなーっと思いながらも
結局そう怒ってしまうんだけど
かたつ゜けようねぇ〜
もう寝ようねぇ〜
とか言うととても優しい感じね
これからこうやって言っていこうっと

ろうそく。。。

クリスマス、誕生日などでケーキを買って
ろうそく使い終わったら、皆捨てちゃう??
あたしは、とりあえず災害の時に役立つかも
しれないから、必ず捨てないでとっておくの。
貧乏性なだけか(汗)

ろうそくに付いてる銀紙はきれいに取って、
保存しといたんだけど
かなりの本数が溜まってて
これは1本のろうそくにできないかなと思って
今日作ってみました!

黄色、黄緑、水色、紫、赤、ピンクの細いろうそく。
瓶にラップを入れて中に小さくちぎりながら
順に入れていく。
ろうそくの紐(火をつける軸)は1本残しておく。

ラップの口をゴムで縛って瓶から出す
鍋にお湯を沸かして鍋から下ろして
その中にさっきのろうそくを入れてロウを溶かす
蓋でラップの端をはさんだ

ほっといたら完全に溶けてた
少し揉んで色をチョイ混ぜ。

お湯から出して、少し固まってきたら
ろうそくの紐を真ん中に刺してできあがり。

あとはほっとけば固まる
結構お洒落にできた






今日嬉しかった事

今日、子供が帰って来てから
疲れがドッときて、ウトウト寝ちゃった

子供が帰ってくる前に
洗濯物はしまっておいたんだけど
畳まずベットの横に山積みのまま。。。

ウトウト眠ってる間、どうやらベットの部屋で
ドッタンバッタンやってるから
又二人してベットから飛び降りて遊んでるな(怒)
と思いつつも、眠くてほっといた。

夕方、ママ起きて!こっち着て見て!
とベットの方へ行くと
山積みの洗濯物はすっかりなくなっていた

しかもちゃんとタンスにしまってくれてた
すごく嬉しかった!!






毛が。。。

足と腕の毛を、脱毛機で処理し始めて半年は
経ったかな

昔より毛が薄くなったような気がする

白髪を抜くと、
そのうち生えなくなるって言うでしょ

毛根が死んじゃうのかな

だから腕毛と足毛をひたすら抜き続けてるんだけどね






タグ: 薄く 抜く

運動会報告

今日は朝少し晴れてたのに10時頃起きたら
ちょっと曇ってて
洗濯干したら雨が降ってきた

昨日運動会できて本当によかったわ
っていうかー天気予報って
本当100パーセント信じられないわ

週間天気予報なんて必要ないと思うもん
週間天気予報で6日後なんて超変わるじゃん

ひどい時なんか明日の天気でさえ晴れから
雨にかわるんだから

まあ天気予報の話は置いといてー、
土曜日運動会だったんだけど
どうやら台風直撃って言うから
100%中止だと思ってたの。

金曜はそんなに雨ひどくなくて
本当に台風来るのか??と思った
予報は夜から朝にかけて大雨っていうけど
夜になってもそんなひどい雨ではなかったから
これはもしかして運動会中止にならないかも
しれないと思って夜にゴザとかビデオ、カメラなどを
準備した。
夜中3時頃トイレに起きたら
やっぱり台風来てる感じではなかった
朝5:30に起きてとりあえずパパのお弁当作って
もう雨は降ってなかったし運動会のお弁当作った
もし中止なら6:30から連絡網が回ってくるんだけど
電話もかかってこなかったしドンドン晴れ方向な空

結局家を出るときには雲は分厚く多かったけど
雲の切れ目からは青空が見えて結構日差しも
てってきた
学校の校庭は水はけがよく、全然濡れてなかった
無事運動会が始まった
いつしか青空が広がった
秋の雲が広がった
痛いほどのジリジリ照る太陽の日差し
時折吹く風は涼しい。秋の風。
終わる頃にはモクモクした白と灰色の雲が広がった

無事運動会をする事ができて本当によかった
子供も運動会すんごい楽しかった!!!って。
初めは恥ずかしかったらしいけど。。。
又明日もやりたいだって!!






お疲れ様でしたー

今日は台風で運動会中止と思ってたら
よけて行ってくれたから
無事運動会ができました!

とにかく楽しかったのと
もうすごい日差しだったものですから
目も日焼けしたらしく
ものすごい目がショボショボします

今日運動会だったお父さん、お母さん
お疲れ様でした

今日は本当に疲れたので
もう寝ます。。。ZZZ

運動会の感想は、次回!!!!


資格スクール比較【ポータルナビ】


タグ:運動会 中止

サスケSPを見て娘が

おとといサスケスペシャルやってましたねー
あたしはそんなに興味はないんだけどパパが結構
見てるもんで、子供も一緒になって見るんだよね

ちゃんとつかまらないからだよー!
ほら落ちちゃったー!!
って子供二人で意見したり。

落ちる水を見て娘がひとこと。

あの泥水、変えてほしいよね。
って妹にヒソヒソ声で言ってて笑っちゃった。

あと、クリアしそうなところでCMいくでしょ
そのとき、
あー、またCMだよー。
って事はどうせクリアできないんだよー
だって。。。

でもその確立かなり高かった。
なんだか、子供じゃないみたい






どうやら運動会。。。

台風きてるねー

土曜日運動会なんだけど、どうやら直撃?!
しそうな感じ

結構毎年運動会の天気良くないんだよね

去年は小学校の運動会雨で平日に延期されて
保護者が少なかったー。
せっかく日曜休み入れてるお父さん方、
延期じゃかわいそうだよねー

土日休みのお父さんは関係なくていいな

4年前は確か台風が通り過ぎながらって感じで
運動会開始時間遅らせて、競技も
親参加のリレーとか、親参加競技がカットになったり。

去年幼稚園運動会はものすごく快晴で真夏のように
暑くて、ぶっ倒れそうだった

急遽子供にテント張ってくれたり、
なだらかなちょうどいい天気に恵まれないわー






主婦の知恵!!試してね!

うちのガスコンロは
コンロが2つ、魚焼きグリルが付いてるやつ。

魚焼きグリルの吹き出し口っていうのかな
あれってー、魚焼きグリル使ってると
ものすごく熱くなるでしょ。

そこに卵焼きフライパンを乗せて
ウインナー焼いたり、
昨日は残りのカレーを温めたんだけどさ。

ちょっとガス代節約になるよ!
消して強火並ではなくて、ごく弱火並みなんだけどね。
でもじっくり系で、なかなか良いのよ!

フライパンも鍋もちょっと斜めにはなるから
安定感は抜群じゃないから
ちょっと気をつけないとね

あー今オール電化の家も多いかな
ガスコンロのあるお家はちょっと試してみて!






納豆にコレ入れて!

納豆に、ねぎ入れると一段とおいしくなるけど
最近キムチも入れたらもっともっと
おいしくなること発見いたしました!

キムチの白菜がシャキシャキするのも
たまらない
とにかく朝、昼,晩、食べても
飽きのこない味

あたしは大好き!!!!






運動会に向けて!

運動会に向けて、3畳のレジャーシートを
買いに行きました。

緑のシートが一番安かったんだけど
今は色んなやつが出てるのね

分厚いやつがよくて。。。
ちょっと高いけど、どうせ長く使うものだし。
運動会に限らず、プール、海、。。。とか。

分厚いので、かわいい絵柄とかのもあったんだけど
3畳の大きさのが売り切れで、
シルバーのしかなくて、
しょうがなくてそれを買いました。
シルバーだとめちゃめちゃ日に焼けちゃいそうね
まぶしそう
でも、今年はお尻がいたくならなそう






懸賞生活

パソコンをするようになってから、
色々な懸賞を応募してきた。

今までは葉書に書いて郵送して応募してたのに比べて、
ネット応募はなんて便利なんだろうかと
初めは感動したものだ
とにかく何でも時間あれば応募!!!みたいな。

葉書で応募したもので、これといってほとんど
当たったことはない。
ネット応募で当たったは当たったが
大していいものでもない

シルバーのペンダントトップ、ロングブーツ、
発泡酒2本セット。。。
あー、カーディガンもあったわ

当たってないわけでもないが
本当大したものじゃないんだよね

本当に当たってほしいものは
お金、ブランドバック、財布、
掃除機、炊飯器、液晶テレビ、洗濯機。

絶対当たらないよねー。
っていうか本当に当選者がいるのか、
ちょっと疑問だね

ブランド物も本物ではないのかな。とか。
じゃあ応募しなきゃいいって話なんだけど
結果がほしいんだよね

こんなにがんばって毎日応募とかして
なーんもないんじゃ意味ないじゃない

なにか当たらないかなー






煮込みハンバーグ。大地震。お酒。

今夜は煮込みハンバーグにしました!

にんじんとじゃがいもも一緒に入れて。

にんじんとじゃがいもは電子レンジで
柔らかくして、ハンバーグは、俵型にして
強火でまわりに焼き色つけて
(どうせ煮込むから中は生でもOK)
ビーフシチューのルーで煮込みました

ブロッコリーもあると良かったのですが
なんだか最近高値で買ってません

でもものすごい家族はおいしいと
喜んで食べてくれました

今日スーパー行って、お酒を色々見てたんだけど
日本酒が飲みたくなっちゃた
どれくらい飲んでないかなー
いつもやっすい焼酎を麦茶で割って飲んでるんだけど
毎日代わりばえないから飽きちゃった

そういえば、8月に大地震が来るとか
北京オリンピックが中止になるとか
誰かが予言してたけど結局ハズレタネー

そもそも地震なんて予測できないらしい

なんだか今日はものすごい疲れたー
疲れてる日に限って手の込んだ料理を
作ってしまう私。。。
明日はゆっくり休んでいようーーー。。。






運動会のお弁当

もう来週幼稚園の運動会だー
ワクワク。。。ドキドキ。。。

もう運動会のお弁当考案中ー。
やっぱり、唐揚げ、海老フライは大道だよね。
結局肉とか揚げ物ばかりになっちゃうんだよね

俵型のおにぎりを3種類ほど。
食べやすく1つずつラップに包んでね

あー、タコさんウインナーははずせないなー
チャットレディ募集!




栗ご飯、できました

昨日、、、栗ご飯、、、作りましたよ!!!
とりあえず結果から発表いたしますと、、、
成功いたしました!イェイ!!

っていうか、もう手作りはしないかも。
だって、栗剥くのに、40分もかかったんだよー。
もうヘトヘトになってしまったよ

簡単に剥く方法はないものかねー
いやー本当に大変だった。

味付けは、ダシ、みりん、塩、醤油。
4合作ったんだけど、ちょっと味薄かったから
炊けてから少し塩で味をととのえたんです。

まあでも、初めてにしては上出来だったと思います。

圧力鍋で作っといたおでんは、完璧で
味が中までしっかりしみこんで、、おいしかった!
ただ、焼きちくわがベロンベロンになってしまったので
焼きちくわは、
圧力鍋で一緒に煮込まない方が良かったかな






今夜は。。。

大根ってなかなか減らなくないですか?
うちはあまり大根の煮物作らないから。。。

なので、今日は大根を消費するために『おでん』

大根、たまご、じゃがいも、こんにゃく、さつま揚げ
焼きちくわ。。。

うちのおでんの具はこんなもん。
あんまり種類入れても
変わったのは食べてくれないんです。
残ると結局翌日あたしが全部食べなくちゃ。。。
今、圧力鍋で作ってます。
やはり圧力鍋は味が早く中までしみ込むので
良いです。
うちのはちょっと古いやつだから重いんだけどねー。

あと昨日実家から栗をもらったので
パパのリクエスト『栗ご飯』を作ろうかと。
栗ご飯はいつも素(もと)みたいなやつでしか
作った事ないから、きちんとできるか不安ー。

これから栗の皮剥いて作ります!!






排卵痛

今日もなんだかだるい
昨日排卵痛でずっとお腹痛かったー

最近(まあいつもだけどー)すごく
イライラしてるなーと思ったら排卵だったみたい

生理前もイライラしてる事が多くて、
生理が来て、あー!だから最近怒ってばかりいたんだ
と気付くこともしばしば

あたし手帳とかに生理の日チェックしてないから
次回の生理、分かんないし、前回のもいつだったか。。。

って言ってもー、一ヶ月に一回は必ず来てるから
大丈夫






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

