愛讐のロメラ

最近、昼ドラ『愛讐のロメラ』を見始めて
結構はまってます。
さすが昼ドラ!ドロドロです。
なんかドロドロっていうか
複雑すぎるーーーー

現実見なーい
だからおもしろい
主人公の珠樹さん、ママ友にものすごく
似てるんだよねー
昨日、珠樹が車にはねられてしまったけど
目開いてたから大丈夫だよね

しかしあの医院長も何を考えてるんだろうか
本当の目的はなんなんだろう。。。
そして珠樹は誰かと結ばれるのかな

恭介さんと結ばれて、杏さゆりにも
恨まれるとか?!
家具の宝島




冷凍いんげんがうちにあった

イトーヨーカドー系列で販売されていた
冷凍いんげんから、又アレ(メタなんとか)が
検出されたって新聞に載ってて、
確かこの前ヨークマートでいんげん買って
肉巻きにして食べて、まだいんげんは残ってるかな
と、冷凍庫見たら、発見!!!!!!
うわ〜。。。もしかしてこれか????
バーコードナンバーを照らし合わせると、、、
合ってる。。。
賞味期限を照らし合わせると、、、
あ、合ってる。。。(汗)

なんかねー宝くじの番号が当たった。。
そんな感じがしました。

いんげんは半分残っていたので
半分は家族で消費しちゃったっつー事ね

でも特に何も異常はなかったし、
確か千葉の方だったと思うから
問題ないとは思うけどーなんか怖いねー

とりあえず回収するとの事だったから
送ったけどー。

餃子事件があってからしばらく中国産は
避けてきたけど、かなり食費が膨らんでしまったのと
時が過ぎると、もう大丈夫かなと思って
原産国とか見るけど、結局、中国産でも
買ってしまってた。
やっぱり中国産はだめなのか
やめた方がいいものか
うーん。。。でも全部が全部そうじゃないからねー
うーん。悩むところだ。






毛布

毛布。。。
夫婦で寝てるから、毛布はセミダブルの
合わせ毛布なもんで、うちの洗濯機では洗えないー

むかーし洗濯機で洗った事あるんだけど
ちょっと破れてしまったから
あーこれはうちではあらえないのかと 
自宅で洗うの諦めたんだ

私が小さい頃親の毛布を風呂場で洗わされたけど
重くて干すのがものすごく大変なんだよねー

毛布はそう簡単に洗えないから
カバーがあるといいな
ただ普通のカバーじゃなくて
ちゃんと気持ちいい肌触りのがいいな






主婦の嘆き

独身時代は毎晩何時間もカラオケしてたなー
6時間とか。4時間は結構当たり前だった
だいたいアムロちゃんばっかりだったな

最近の新曲なんかほとんど知らないから
友達とカラオケ行ったとしても
懐メロばかりになるだろうな

うち圧力鍋あってたまに使うけど
重くてかさばるから
新しいの欲しいわー
最近のは片手鍋みたいな感じで
なかなかコンパクトでいーよね!
うちのは8年前くらいのだと思う。
両手のですんごいかさばるー

足のマッサージ器も欲しいな
食器洗い機もあったら楽だろうなー




将来が不安だよ

はあ〜。。。今日も疲れたー。。。
今日はちょっと遅めに起きて、お昼食べてから
SATYに行きました。
久しぶりにゲーセンでUFOキャッチャーを
やってしまいました。
あーなんて無駄な事を!!!!!!
毎回、やって、取れなくて後悔するんだけど。
でも、取れたときの達成感がいいんですよね。
あーでも、またしばらくやらないようにしようっと。

なんか最近体の調子がよくないんだー。
いちお、まだ若いんだけどー、
厄年になーんかありそうな予感。。。
その頃までこうやってブログかいてるのかな。
いつまでもこうして元気でいられるか
分からないからねー

右後頭部が痛かったり
お腹が痛んだり胸が苦しくなったり。
お酒の飲みすぎかな。
でも、あんまり我慢して長生きもしたくないんだ。
好きな事やって、太く短い人生でいい。
将来がものすごく不安だもん。
年金の問題とか、地球温暖化とかも。
はあ〜。。。最近ため息ばかりだよ。




犯人は?!

今日はSATYで去年やったプリキュアの
映画を見てきました。

去年やったやつだから、一人500円と安い!
内容が、今年のポケモン映画のに
似ているような気がしたのは、私だけでしょうか??

でも、やはり映画館で見るプリキュアは
とても迫力があり、友情が胸に響きました。

子供は、キュンとなったのかな??

今日は9:30から出かけて
6時過ぎまで遊んでいたので
もう、本当にクタクタです。
お風呂入らないで寝たいけどー
明日もSATYに行かないといけないから
これ終わったら入って、ワインを飲んで寝ますよ。

明日は250円クーポンを使うために
再びSATYに行くのです。
日曜なら、お酒やタバコも買って、
またクーポンが発券されますからね。
さっきヤフーニュースに
『三浦元社長自殺』って出てて、超ビックリしました
何で?!?!?!?!
結局彼は犯人だったのか???
江原さんに見てもらいたいわあ
月曜のワイドショーは三浦元社長の話題だろうなー
ごきげんよう、火曜のゲスト誰かな






マンネリ化したサラダに!!

マカロニサラダに、ポテトサラダなんて
よく作るんですけど、
毎回同じ味だから、なんかこう、、、
ちょっと変えたいなと。

マカロニとポテト(角切り)、ベーコン、
炒めた薄切り玉ねぎ、ほぐしたゆで卵、
塩、こしょう、マヨネーズで混ぜます!

できあがり!!!

ゆで卵を入れることによって、
コクが出て、いつもより本当においしいのよ!

ぜひやってみて!

あと余ったマカロニには、
ケチャップとマヨネーズを混ぜると
これもまたおいしい。




知ってた?

今日のいいとものお客さん、すごい冷たかったー。
ぐっさんがものすごくスベッタ
感じがしてかわいそうだった

多分テレホンショッキングのゲストで
お客さんのテンションも
左右されるんだろうな

あの空気、テレビ見ててもなんか伝わってきたもん
スタジオはもっと嫌な空気が流れてたんだろうなー

きのうレッドカーペットSPやってましたね
やっぱり『ナイツ』がたまらなく面白い

ナイツの左の人、『はなわ』のお兄さん
なんだって!
この前ハナマルカフェに出てた!
確かにぃ〜似てるよね

ナイツの右の人は、ロバートの山本さんに
似てない?!

芸人に、さんまさん系の人も多くない
原口あきまさ、超新塾の左の人、とか。
他にも売れてないお笑い芸人でよくいる。

今年のM−1グランプリはナイツかな!
あーでもトータルテンボスもなかなかおもしろいな




ほら!当たった!

最近からすが騒がしいから、地震でも来そう!
って昨日だか、ブログに書いたんだけど、
さっき3時過ぎに千葉で震度3だって!

ここ埼玉も少し揺れました
揺れた瞬間、ほら、来た!と思ったもんー。

カラスってすごーい。
うちはマンションの高層階なのでちょっとの
地震でも結構揺れちゃうんだ

もし震度7とか来たら、、、
いったいどうなってしまうのか。。。
アワワワワ。。。
おー、想像するだけで怖いわあ。

今日ごきげんように、早乙女太一が出てました。
本当に17歳か?!
すごい落ち着いてるししっかりしているし、
食いついて見てしまいました!






天竺鼠

今日5:30すぎ起きたら、空がピンクだった。
夕焼けみたいなの
朝焼けっていうのかな。。。
とても綺麗だった。

その後、霧なのか、遠くから白っぽくなってきて
ドンドン景色が見えなくなった。
雲が降ってる感じ。

100M先も見えなくなった。

8時にはすっかり晴れてきて
霧はなくなった

朝はカラスがやけに騒がしかった
地震でも来るのかな

この前ダウンタウン司会の賞金1000万の
お笑い番組あったでしょ

私は天竺鼠(テンジクネズミ)が一番
おもしろかったと思ったんだけどー
得点少なくてびっくりした。




加勢大周。種から。。

昨日の夜、加勢大周が逮捕されたのを知って
本当にびっくりしました!
しかもクローゼットの中で栽培してたって!!

いや〜信じられない!!!
しかも種から育ててたんだって!
それはすごいよー。

キッパリ2ってやってて、加勢大周出てたのに
逮捕って、今週どうなるのかと、そのまま
加勢大周出てるのを放送するのかと思って
朝新聞見たらやっぱり加勢大周がでてるのは
さすがに放送しないわな

キッパリ 再放送って書いてあった
キッパリ1は、結構おもしろかったから必ず見てたけど
2はほとんど見てないんだ

2もおもしろかったのかな
ずっと楽しみにみてる人は、いきなり打ち切りに
なっちゃかわいそうだよね

俳優人の人も大変な思いをして撮ってるだろうに
放送されないのはムカツクだろうなー。




クーポンを使う!

今日は6時に起床。
7時にパパ出勤。
いつもはパパを送り出した後は2度寝しちゃうんだけど
今日はジャスコとSATYに行く予定だったから
もうしっかり起きて、
子供と朝ごはん食べて洗濯して
化粧して、9:30には用意ができたので
まずはジャスコに。。。
ジャスコには、火曜日発行の150円引クーポン
があったから、それを使いに。
あと、最近話題のマーブルフライパンが
特価の1980円だったの!金曜からの売り出しで
30点限定だったのに、まだまだたくさん
あったんだけどー。
でも買っちゃった!
とりあえず、11時過ぎに帰宅して
家でホットケーキを焼いて(早速買ったフライパンで!)
まずまずの焼き加減。

お昼食べてから今度はSATYに。
SATYは、今までナッ得シールやってたのが
非常に良かったんだけど8月末に終了になってしまい、
今度からは、毎週日曜日に買い上げ金額に応じて
クーポンが発券されるようになったの。
先週の日曜に発券された150円クーポンを
使いに、SATY行ったんだ。
お米とタバコも買ったから今日もクーポンが
発券された。五千円以上だから250円クーポン!

思ったんだけど、いつもお米は10キロのを
買ってたんだけど、5キロを買えば毎週
発券された券が無駄なく使えるなと。
あとビールも買えば本当にお得だよー。




おでんに白いご飯って。。

おでんの日は白いごはん?
子供の時から、おでんに白いご飯は
あまり合わないとずっと思ってました

おでんは白いご飯のおかずになる?

で、結婚してからうちでは、
おでんの日には炊き込みご飯を作ります。
って言っても、炊飯器に一緒に入れて
ただ炊くだけのやつだけどね

でも、本当に今の時代は楽だよねー
炊き込みご飯なんか、材料そろえるのに
結構食材使うし、下ごしらえも大変。

炊き込みご飯の素なら、そう考えたら
ものすごく安いよねー
簡単だし、失敗はないし、確実!
実に頼れる!

こんな時代に生まれてよかったー

昨日がおでんと炊き込みご飯だったんだけど、
まだおでんが残ってるから
今日のご飯は昨日のおでんと。。。
まー、二日連ちゃんの炊き込みご飯は
新鮮味ゼロだから、
白いご飯でいっか。
納豆もあるし。
おでんの汁あるからお味噌汁はいらないわね。

明日はサティ行ってお米買ってこないとー。
今日は本当によく晴れて洗濯日和だったー。
洗車もしたし、WAXもかけれた!
充実した一日でした。




悩み。。。

子供が最近、放課後に小学校で友達と遊ぶ
約束をしてきて、帰ってきてから
小学校まで一緒に自転車で行くんだけどー
他の子は結構一人で来てるんだよねー。

でもこんな時代だから私は、怖いから
送っていくんだけど、3年生くらいになれば
もう一人で出かけても大丈夫かな

心配しすぎなんだよねー
あたしも子離れしないと、
子供を信じてあげないと、
とは思ってるんだけど
なんか、こんな時代だからさー

まあここはそんなに田舎じゃないから
誘拐とかはないけど
なんかねー

今日も放課後、学校で遊ぶと言っていたから
また一緒に行っちゃうなー

あたし、ひとつ悩みがあるんだけど、
ものすごいひとり言が多いんだよね
他人からしたら怖いよね
でも、思った事をすぐ言っちゃうっていうか。。。
皆は、心の中だけで、思った事を処理?するのかな

ちょっと治したいんだよね




さつまいもの、へぇ〜

明日は幼稚園のおいもほり
子供たちだけで行くんだけど
毎年大きくて立派なサツマイモを
3本持って帰ってくるんです

ほりたては、本当に鮮やかなピンク色なんです
切って茹でるだけで本当にホクホクおいしいの

明日は晴れそうだから大丈夫そうでよかった

おいもって、掘ったのをすぐ食べるよりも
何日か置いといたほうがおいしさが増すんだって!

ちなみにサツマイモは、根っこが太くなったものなんだって!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

