圧力鍋サマサマだね

今日はモツの煮込みを作ったけど
おいしかったー

圧力鍋で作るんだけど
やっぱり圧力鍋サマサマだね!

短時間で柔らかく、そして超、味が染みるし!

皆圧力鍋って持ってるのかな

カレーやシチューの時もすごくいいよ
じゃがいも小さく切っちゃうと
ぜーんぶ煮崩れちゃうから
ちょっと大きめに切っとかないとだめね


めでたいね〜!!

こんばんはー
久しぶりのブログ更新!!

最近あたしの周りでは出産ラッシュ!!!!!
高校の時の友達が9月に男の子を産みました!
もう2ヶ月も経つのねー
速いわー
まだ会いに行けてないんだけど
来月集まりがあるから、その時連れてきてくれるみたい
なので、会えるのとっても楽しみ!

それからあたしの大親友が今妊娠中。。。
来年出産予定で、もうお腹おっっきいみたい

その友達とも来月会えるから楽しみ〜!!

あと、友達の妹も、この前無事に出産したって!
なーんか、少子化と言ってるわりに
そんな事無いかなーーーと思うのは私だけ?!


洗車、注射、破損

今日は寒かったけど、昨日夜雨が降ったのか
朝降ったのか、車がものすごく汚れていました。

午前中は暇だったので洗車と、ワックスもかけて
ホイルクリーナー、タイヤクリーナーも
使って、とても綺麗になりました!!!
っていうか、物置に
ホイルクリーナー、タイヤクリーナーがあった事に
初めて気付いた。
しかもうちのタイヤものすごく傷んでたのねー
って感じ。。。
タイヤクリーナーして、しっとり、黒光りして
かっこよくなった!
そして残りわずかだったため
全て使い切ってしまったーー!!
誰だー!こんなに使ったのは!!!
私は初めて使ったっていうのにーー
ブーブー!!!!

午後は子供帰ってきてから
インフルエンザの予防注射を打ちに病院へ。
とても混んでいました。

待ち時間が結構あったので、泣いてる子をたくさん
見てしまう羽目になり、下の子は
注射平気!!って感じで行ったのに
どんどん怖さが募って募って、しまいには
順番回ってくるまでに泣き始めてしまった。

自分の番になると大泣き、ギャー!!!!
って、動かないように抑えるのが大変でした。
動く方がよっぽど怖いよー。。。
まあでも無事に終了。

あー、昨日の夜寝るとき、グラスを片付けようと
したら手が滑ってグラスが倒れたら
パリーンって割れちゃってさー。。
結構気に入ってたブルーの大きいグラスだったのにー
残念。
そのグラス2個セットの物で、前にも1個割ってんだけどね
また割ってしまったーーー
ちょっとショック
薄いガラスだったからちょっと倒れただけで
パリーンだもん。

はあー。
形あるものは壊れるからしょうがないよね




オーダー家具【FOGA】の資料請求はこちらをクリック。

今日嬉しかった事

今日は6時に起床、パパを7時に送り出して
軽く新聞を見てから布団へGO!
やっぱり二度寝は幸せ(ニンマリ)

私が寝始めたら子供が起きだした。
日曜日くらいゆっくり寝ていればいいのに
休みの日に限って、早く起きるんだよね。
テレビ見放題だから(汗)

テーブルの上に菓子パン的なものがあったから
朝は適当に食べたみたい

子供がワイワイ騒いでるもんだから
爆睡できるわけもなく
何度も目が覚めた
夢の途中で起き、寝ると夢の続きが見れた。

時計を見るとまだ10時になってない
まだ寝れる。
まだ寝ていよう。。。ZZZ。。。

目が覚めた。子供がなんだか静かだ。
おかしい。
コソコソ話声が聞こえた。
何をいたずらしているのだろうか。。。

ママが起きてくる前に、お皿洗っちゃおう。
じゃあ私、床掃除するね。
掃除機じゃうるさいからクイックルワイパーだね。
と、こそこそ言ってるの。

かわいいね。
女の子だからなのかな。
男の子もこういうことするのかな
なんか、すごくうれしかった。

だから又寝た。
でもすぐ目が覚めた。
もう掃除や片付け終わってた。

あー!ママが起きた!!
ねぇ、こっち来て見て見て!!

綺麗に片付いた台所、床、部屋まで綺麗に整理
されてた。
すごく、きれいになったね!!ありがとう!!
大変だったでしょう?!
とても助かったよ!!ありがとう!
と二人を抱きしめ、頭を撫でた。
二人ともとても輝いていた






生理前は。。。

喉痛かったから、頻繁にうがいして
風邪薬飲んで、なるべく睡眠とったら
随分よくなりました

私生理前だと風邪ひいたり、体調崩しやすいんだよねー
そういう人多いのかな

結構昔からかもしれない
風邪引いて、生理来て、またか!!!
みたいな

ホルモンのバランスとかかな

あとここ1年位に気付いたこと。。。
自分は冷え性だったってこと。

20代までは冬でも平気でミニスカートなんか
履いてたけど、やはり足腰冷やすのは
女性は体の為にもやめた方がいいね

最近排卵痛と生理通、結構辛い。






当たったよ!!

インフォシークのビンゴ、毎日欠かさずやってるんだけど
今日ビンゴしました!!!
やったーーー!!!
50ポイントだったけどね(汗)
3年やり続けてビンゴしたのはこれで3回目だな
リーチはたくさんなるんだけど
なかなかビンゴしないんだよねー

インフォシーク、楽天市場で貯めたポイントは
楽天の買い物に使ったりするんだ!
だいたい、ポイント失効しそうになったら
ビール買う感じ。
ビールは重いからさー。
楽天でポイント使えば、普通にビール買うより
少し安いんだ。送料かかっても普通に買うより安い。

昨日喉痛かったけどー朝超喉痛くてまいった。
しかも夜中に2回目が覚めたんだけど
羽毛布団パパが全部持っていちゃってたから
私超寒かったんだよ!!!!!
そりゃ風邪もひどくなるわな

下の子も声が枯れてたからちょっと移っちゃったかな?!
上の子はマラソン大会が近いから
風邪引かないように気をつけないとね

もうインフルエンザの予防注射は皆受け始めてるのかな
うちもそろそろ行かないと
あれ超痛いんだよねー
今年も子供だけでいいかな!!
うちが行ってる病院は、予約いらない、一人2100円、
子供は売店でお菓子もらえるんだ!
すごく良い病院なんだ!




南の島沖縄から旨いものお取寄せ

掃除しといてよかった

掃除機って毎日かけてる?
私はその日の気分。。。
毎日かけるときもあれば2,3日かけないで
クイックルワイパーで済ませる事もある。
今日は子供を送り出した後、
なんとなく髪を切りたくなって
鏡の前でチョキチョキチョキチョキ。
腰まであるんだけど、基本の長さは変えずに
全体的に髪をすいた感じね。
でも結構切った。
ゴミ箱の上で切ったつもりだが
かなり周りに髪が飛んでしまい
今日は掃除機するつもりはなかったけど
これだけ髪が飛んだら掃除機かけないわけにも
いかないので、しょうがない、かけた。
ついでにTVボードの上にホコリは溜まってるし
余計なものが随分置いてあったから
綺麗に片付けて拭いた。
すごく綺麗になった!!!

午後になって子供が学校から帰ってきた。
今日これからお友達がうちにくるんだー!!

おー!!今日、ちゃんと掃除しといて良かったー。
慌てることなく迎えることができました。
まあ、友達のお母さんは来なかったから
子供だけじゃ別に気にする事もないんだけどね

今夜は筑前煮でした
パパはあまり煮物が好きではないから
あんまり喜んでくれなかったけど
おいしかった。

今日はちょっと喉が痛い
最近めっきり寒くなってきたから
皆も風邪引かないように。。。






BIGLOBEビンゴ!!!

今秋もBIGLOBEビンゴ始まったー!!!
と思って、毎日毎日チェックしてさー。
そしたらもう終了しちゃったね。(哀)

今年で三年目かな
過去にビンゴしたことはなく。。。
1リーチくらいだし。
あっと言う間に1ビンゴ賞品が0個になり。。。
いや、まだあたしのリーチにもなってないしー!!
やっと1リーチになった頃には、もうすでに
2ビンゴ賞品0個、3ビンゴ賞品残りわずかになり。

毎日数字と賞品数見るのがドキドキでした
今日はまだあるかな。とか
一気にビンゴしちゃう?!とか変な期待しちゃったり。

でも月曜日だったか。。。
もう終了したって。。。
また今年もだめだったのかーーー

本当に皆当たって賞品もらってるのかな
毎日のスクラッチも、毎日削って応募してるのに
一度も賞品送られてきた事ないわあー

はあーー。。。
ビンゴは来年に期待しよう。。。
話題のダイエットサプリメント
整形体験者1,000点以上の写真を掲載!湘南美容外科クリニック


航空ショー見てきました!

今日、埼玉県の航空自衛隊、入間基地で
航空ショーがあるというので
早起きして見に行ってきました。

早くから並べたので前から3列目位の場所取りに成功!
しかもちょうどセンターだったので
ものすごく良いポジションでした。

メインは1:30のブルーインパルス。
昼前にはすごい人でごった返し。
前の方に詰め寄ってくる感じだったので
将棋倒しにならないか、すごく怖かった

11時過ぎ頃、いったん休憩みたいな感じになって
トイレに行っておこうとしたけど、
なかなかトイレに辿り着けず、、、
やっとの思いで着いたらトイレはもちろん
長蛇の列。
子供2人も一緒だったから間に合うか心配
だったけど、どうにか間に合い、一安心。
仮設トイレの横の茂みのところでは
子供や男性が用をたしていました。。。

やっとの思いでトイレを済ませたものの、
無事席に戻れるのか。。。
時計を見るともう1時。
メインのが始まっちゃうよーーーー!!!
とがんばって席に戻ろうとしたけど
ものすごい人ごみ。なかなか前には進まない。
道という道はほとんどなく、靴を脱いで敷物を
敷いてる所を練り歩いて。。。
うちの席はどの辺だっけ?!?!

ちょうどブルーインパルスの7機目の前辺り
だったから、そこめがけてがんばって
すいませーん。通りマース!!!
と人ごみ掻き分けて行ったらパパが待っててくれた!!
うちの場所もどうにか大丈夫!!

しばらくしてメインが始まって、
全部で6機が一気に飛び出したんだけど
4機並んで煙みたいの出しながら
きれいに、本当きれいに並んで飛ぶの!
旋回、交差、急降下、急上昇、
んもうね、本当にすごい迫力で、、、。

入場者は20万人とかなんだってさ。
全国から見に来るらしい
また来年も行ってみたいと思いました






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

