慣れない運動で筋肉痛に

昨日はパパもお休みだったので、
家族で近所の総合公園に行きました。

祝日だったのでとてもたくさんの人が
来てました。

私とパパでバトミントンをして、
子供は近くの滑り台で遊んだり。

久しぶりに、思い切りラケットを振り、
いい打ち合いができました。

そのあと、少し広めの広場に移って
4人でサッカーとドッチボールをして
子供と一緒に駆け回って。。。

今日は筋肉痛。。。
お尻の下、太ももの裏、右腕全般、
うーん、筋肉痛。
しかも帰りは走って帰ってきたので
本当に久しぶりに運動したなあ!
という感じでした。
夕方前にはすっかり疲れて昼寝ターイム!

その間、子供は元気ねー。
寝ないで姉妹仲良く遊んでましたね。
本当、子供って元気ですごいなあ。
夜はさすがに疲労コンパイだったので
外食にしちゃいました。

久しぶりに回転寿司!!おいしかったー。
ゴールデンウイーク始めだからか、
ちょっと混んでました。

今日は餃子の皮が半額だったので2袋買って
今日は手作り餃子を作りたいと思います。

まだ一回しか手作り餃子作ったことないので
今日もうまくできるといいな。

豚インフルエンザの影響みたいで
豚挽肉も安いんだよねー。
加熱するから大丈夫なのに。






排卵痛だー

昨日の夕飯は手作りグラタ〜ン!!でした!

グラタン.jpg


昨日はジャガイモ4個、ベーコン3枚、
玉ねぎ1個、マカロニ袋半分、
マーガリン、小麦粉3杯、牛乳3カップ、
コンソメ、塩、こしょう、ピザチーズ、酒。

おいしかったー。
今夜は何を作ろうかなー。

つーか、さっきから排卵痛で
お腹いたーい!!!
お腹張ってる!!!
おしりが重い感じ。

うーん。。。
痛い。。。

今日は朝からものすごいいい天気だったのに
午後からどんどん雲がモクモク。。。
今では重苦しい雲に覆われて、
かなり強風〜〜。ピュゥ〜ピュゥ〜。

夜は寒くなるんだって!
今も充分寒いんだけどね。
この前暖かくなったから、軽くタンスの衣替え
したんだけどねー。
また寒さが戻ってきちゃったわねー。


家具の宝島



大阪に憧れる

うちは生まれも育ちも埼玉なので、
埼玉以外に住んだことがありません。

埼玉と言ってもほぼ同じ市に
ずっと住んでいるので、
正直転勤の人とかうらやましいな。

転勤はそれそうに、そりゃあもう大変だとは
思うけど、色んな所に行けるし、
いろんな人とも関わりあえる。
なかなか経験できない事だと思います。

私、もし25歳位までに結婚できなかったら
大阪に行こうと思ってたんだ!!

なんか大阪ってものすごい憧れる。
みんながみんな大阪弁なわけだよね。
おもしろいだろうな。
多分、たくさん出歩く、出歩いちゃうだろうな

日常に、常にボケとツッコミがあるんだろうな

1つ疑問がある。
関西の学校の教科書って、もちろんこっちと
一緒だよね??
国語の教科書もやっぱり関西弁で読むのかな。
学校見学してみたいなあ。

子供も大阪弁なんだよね
かわいいよなー

大阪。。。
移り住んでみたいなー。




クレープ作りました!!

昨日はクレープを作りました!

ホットケーキMIX200グラムで13枚
焼けました。

トッピングは
バナナ3本いちご8個
生クリーム200ml、チョコシロップ。
クレープ.jpg




【入荷速報】め〜るで激ウマ激安情報をこっそりご案内します

   登録はメアド入力だけで完了!超カンタン!

   今なら≪300円無料クーポン≫付き




母親逮捕って。

大阪の女児行方不明事件。

まさか母親が逮捕だなんて信じられなーい。

あまりにもかわいそすぎるよー。。




草なぎ剛逮捕は本当に驚いた。
テレビはひっきりなしに剛の事ばかり。

剛がやった事は確かにいけないことだけど、
よっぱららいなんて世の中たくさんいるし
なんで剛だけがこんなに悪者扱いというか、
ちょっと大きく言い過ぎのような気がしてならない。

剛はたくさんCMにも出てるし、
その会社も大変だと思うけど。

でも剛の人気はこれからも変わらないと思う。
早く復帰できる事を願ってます。


共通話題で楽しく

上の子も下の子も幼稚園は2年保育で行かせたので、
二人揃って幼稚園に行く事はできませんでした。

子供が帰ってくると、それぞれが
今日こんなことがあったと、報告してくれてました。

4月から2人揃って小学校に行くようになり、
帰宅してからの会話がおもしろい。

今日の給食何がおいしかった、とか
今日私全部食べたー、とか
行間休みに会ったね、とか
話題が共通してるから
姉妹で楽しそうに会話する時間が増えてる気がします。

給食に関しては、お互いがお互いを刺激してる
というか、、、。
上の子はあんまり牛乳が得意ではないので
今まではほとんど毎日残してきてたみたいなんだけど
下の子が給食始まってから、
今日私全部食べたー(自信満々に)
私も全部たべたー!!
牛乳もちゃんとだよ!と妹に言われ、
上の子は小さい声で
牛乳は残しちゃったけど。。。
と最近はずっとこんな感じだったんだけど
上の子も負けられない!!と思ったのか
昨日は、
今日ちゃんと牛乳も全部飲んだー!!!
自慢そうに言ってた。
いい競争心が生まれてる。

今日も残さず食べてこれるかな








桑田圭佑さんおもしろい

桑田圭佑は、なんであんなにおもしろいんだろう。
歌はうまいし、おもしろいし。
家にいたら毎日が楽しいだろうな!
春.jpg












昨日子供と散歩していたら
とてもきれいなところを発見したので
写真を撮ってみました。

菜の花が川沿いに、ぶわーっと満開!
その横には紫ピンクのつつじも満開。
モンシロチョウがたくさん飛んでいました

まさに春の風景です。
ちょっと昨日は肌寒かったんだけどね。

ブログに写真載せれるようになりました。
よかったです。




しっくりと。いい。

アップルパイ.jpg
これ、ず−っと前に作ったアップルパイ
やっとブログに載せれましたー!!
ただ、他の写真が載せられないーー
むずかしい。。。

金曜日に足袋靴下を購入。
とりあえず1足購入。
夜、早速履いてみた。

すごくいい。。
しっくりくるというか。
すごくいい。

100円だったし
1足といわず、2足買っておけばよかった。
また買いに行かなくちゃ!!

あと、あれも買ったんだよね。
パンプスとかヒールに履くフットカバーみたいな
超短い靴下っていうか、レースのやつ。

黒のヒールに履こうかなと思って
黒のレースのやつ買いました。99円!
昨日出かけた時履いたら、
ものすごい汗をかいてしまって
なんだかあまり良い感じではありませんでした。

今までずっと焼酎を飲んでいたのですが、
最近ウイスキーに乗り換えました。

水割りです。
とてもおいしいのです。


給食始まりました

今日はくもりで、雨がパラパラ降ったり降らなかったり。
とても寒く感じます

今日の洗濯物は部屋干し★ー。
家の中が柔軟剤のいい香り。

今日はもう金曜日。
今週もあっという間だったなー。

入学して、今日から給食。
ものすごく楽しみにしてた娘。
残さないで食べてこれるかな

今日から給食だから、
今日の午前は自分の時間が結構ありました

なんか子供2人小学校行っちゃうと
なんか暇ねー。。。。

7時半に子供は出て行くでしょ。
それから洗濯掃除、化粧。
まだ9時みたいな。

9時半から働けそうな予感ー。。。
働こうかな。
でもねー、どうかな。






諦めないでよかった

娘のじんましんがなかなか治らないので
病院を変えようかと思っていたら、
薬が合ったみたいで、
じんましんが日に日に無くなっていきました。

その薬を飲み始めて、そろそろ一週間経とうと
しているのですが、今はほとんどなくなって、
本当に綺麗になったんです。

まだ完璧ではなく、まだちょっと出てるんだけど
このまま薬を飲み続ければ、
もっとよくなって完治しそうな気がしてきました。

約一ヶ月、、、同じ皮膚科に通い続けて
諦めないでよかったー。

娘もかゆくないみたいだし
じんましんが引き始めてから
スカートもはけて嬉しいみたい

なんか甜茶(テンチャ)というお茶が
アレルギーに良いと聞いて
薬局屋さんで買ってきて毎日飲ませてるんだけど
もしかしたらそれも影響してるのかな。

麦茶のパックと同じ感じで、お湯で煮出します。
30包(袋)入って5〜600円位だったかな。

ほのかに甘くて飲みやすいです。

あー、、、本当に諦めないでよかったー。



入学式、皮膚科

ビッグローブビンゴ。。。
まだまだ揃わない。。。
まただめかな
あと少しってところで、賞品がなくなるんだよねー
悲しすぎるよ

昨日、下の子の入学式でした。
ランドセルを背負って、とってもかわいかった!
桜は、ちょうど満開で最高の入学式になりました!
今日は桜吹雪が部屋から見えます
これもきれい
でもなんかさみしい

今日、初登校で、ワクワクしてたのか
早起きして、身支度から歯磨きまで
自分ひとりで全て完璧に終わらせていたので
本当にしっかりしてるなーと。。。

ここ1ヶ月くらい、上の子がじんましんで
ずっと近所の皮膚科に行ってるんだけど
全然合う薬がなくて。。。

3,4日置きに通ってるもんで
通うのも大変だし、子供に薬を飲ませ続けるのも
かわいそうだし心配だし、
ちょっと病院変えてみようかな

随分暖かくなって、いちごの葉っぱも
枯れてしまったので、7日にベランダのプランターに
花の種を子供に蒔いてもらいました。

4種類の小さな種を適当に蒔いたので
きちんと芽が出るかわからないけど
なんか出るだろう。。。






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

