超節約術!!

圧力鍋じゃなくても、充分ガス代節約できますよ!

ホーロー鍋はすごく保温力があるので、
うちではよく使います。
あと、マーブルフライパンも
かなり保温力もあるし、
なにより沸騰するのが早い早い!!

この前ゆで卵を作ったんだけど、
ホーロー鍋を使いました。
沸騰してから一分位で火を止めて
1時間位ほっといたんです。

ちゃんと中まで火が通ってるか心配だったけど
ちゃーんとしっかり火が通っていました。

あと、ある時はコンソメスープが残っていたので
小さい一人用の土鍋にスープを入れて沸かし
スパゲティーを割って入れ、少し混ぜる。
1分位したら蓋をしてほっとく。
10分後に見たら、もう完璧に茹で上がっていて
アルデンテではなかったけど、のびっちゃってる
わけでもなく、麺がくっついてるわけでもなく
きちんとしたスープスパみたいなものができたので
ちょっと感動しました!

皆さんも是非お試しあれ!!
選べる5種100円サプリ
美容室のケアが自宅で簡単にできる7日間髪美人セット
海苔のサプリメント【海食健美】
宝くじ買うなら宝くじ@スタイル
口臭気になりませんか?

今日のいいとも

今日の、笑っていいとも!!に
剛でましたねーーー!!!
おめでとうーーー!!!!
そしておかえりーーー!!!!

始め、お詫びの言葉を改めて述べていたけど、
なんか、涙が出ちゃった。。。

いいともに戻ってきて嬉しいのと、
謹慎中は、とても辛かったんだろうなあ。と。

胸が熱くなりました。
お客さんも、目頭を押さえてたりしてて、
やっぱり、ねー。。。

復帰初日だったせいか、昔みたいなはしゃぎっぷりでは
なかったけど、それはしょうがないよね。

復帰初日からぶっ飛んでたら、反省の色が見えないとか
又マスコミに言われちゃいそうだしね。

剛の復帰会見みたいの見たけど、
これもまた目頭が熱くなっちゃいましたよ。
でも、やっぱりSMAPってすごいよね。
皆繋がってる。

私も友達を大事にしようと思いました。






スイミング行かせます

おはよう。
今日は、随分涼しい。
天気もパッとしない。
雨っていう雨じゃないのが降ったりやんだり

でも少し日がでてきたのか
少し明るくなってきた。

昨夜はあまり食欲なくて
夕飯残しちゃった。
今朝たべたけどね。

なんか、今日は金曜日な気分。
でも木曜日なんだよねー。

来月から子供がスイミングスクールに通い始めます。
来月は学校行事が色々あって(役員の仕事)
子供のスイミングの送り迎えとか、
色々な支払いとか、月末の買い物とか。

なんか色々やる事があるから
なんか気が抜けない6月になりそう。

もう6月になるのかー。
速いですねー。
入学してもう、2ヶ月が経とうとしている。


フレッツ光キャンペーン中!


働こうか悩み中

おはようございます。
今日もちょっと憂鬱。。。
朝起きて、パパのお弁当作って
皆の朝食用意して、
その後、だるいけど、このままじゃ気分だめだから
切り替えようと、着替えて自分も朝食をとる。

7:30には皆行っちゃう。
そこから、よーし!!今日も一日がんばらないとな!
って、洗濯機を回し始めて、掃除。

でもね、掃除がやんなくてもいいかなーとか思ってしまって
コーヒー飲みながらぼーっとしちゃう。

洗濯干すのは嫌いじゃない。

今日はPCやらなくてもいいかなーとかね。
でも、毎日続けたい。

ちょっと最近、働いた方がいいかなーと思ってます。
子供二人小学校だし、幼稚園の時に比べると
随分自分の時間が増えた。
暇な時は暇だから、時間がもったいないような。

でも、働いたら家事をやりこなせるのかなとか
自分がいっぱいいっぱいになるんじゃないかとか
不安はある。
子供が急に具合悪くなったとかで休む事もあるだろうし
土日出れないとだめとかありそうだし。

うーん。。。。。
考え中ー。。。






ウツかな

あまり、最近元気がない私。

なんなんだろう。

これってウツってやつじゃないよね。

毎日が、重く、だるく、気が沈んでる。

疲れてれるだけかなー

って思ってた。

なんだろう。。。
この気持ち。

最近、あまり心の底から笑ってない。

なるべく人との関わりを避けたいっていうのかな。

あまり、頻繁に買い物に出かけなくなったし。

胸が詰まってる感じ。
今日も買い物、いいや。
冷蔵庫の中の物で考えよう。

だから最近余計な買い物してないから
出費が減ったんだよねー。

はあーーーーーー。。。。。
この気持ち、どうやったら晴れるのかなー。


美容室が教える7日間の美髪テクニック!


もんじゃ焼きおいしかった

昨日は家で、ホットプレートでもんじゃ焼き
をしました!
めんたい餅もんじゃ!

とうもろこしが安かったので茹でて
ホットプレートで焼きながらしょうゆで
こがしながらやきもろこしも!
これはおいしかった!

あと、うちは平面のプレートなので
たこ焼きプレートがないんです。

でも冷凍のたこ焼きを解凍して
少し多めの油で転がしながら焼いて
周りをカリカリに焼いて食べました。。

本当においしかったです!






祝。女児無事出産!!!

宮沢りえさんが都内病院で20日、女児を出産だって!!!

 4月に米ハワイ在住の元プロサーファーと結婚し、
妊娠中だった宮沢りえさんが、第1子となる女の子を
出産したことが22日、分かった。

 関係者によると、都内の病院で20日に出産。
ほぼ予定日通りで、母子ともに健康。
ごく親しい友人らに待望のベビー誕生を報告している最中。

 4月2日に都内で挙式し、婚姻届はその後に提出している
って!
テレビで披露宴とかすればよかったのにー。
見たかったなー。
沢尻エリカさんも、ちょっと見れたけど
綺麗だったよねー
*********************************************
当日発送、365日営業、納期補償、ポイント還元
記念写真を大きくプリント 今すぐオーレへ!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HW8O8+BQ4E82+1PIQ+656YR
*********************************************




付き合ってたのねー

井上和香ちゃん、戸次重幸さんが付き合ってるんだってねー。
和香ちゃんかわいいし、本当に女らしい感じが
するから、二人のフィーリングが合えば
すぐ結婚しちゃうだろうなー

かわいくてスタイルも抜群だし、料理もできるんだよね。
そんな女もう、離さないでしょ!

SPEEDが秋にも全国ツアーだって!
大人になったSPEEDは
皆すごく魅力的になって成長して、
歌も、すごくうまくなったと思います。

今日はものすごい強風で、怖かったです。
郵便局や、他にも色々買い物に行かないといけなかった。
でも、この強風でチャリンコは危険!!!!
と思って、車で出かけました。
車で大正解!!
強風すぎて、車も揺れて、何か物が飛んでこないか
怖かったですー。
今日も色々マスク見に行ったけど、
やはり売り切れでした。
この先、買えそうにないです。

入荷した時に偶然居合わせてれば買えるだろうけど、
それも難しそうね。
今はとにかく手洗いウガイ!






こちらも売切れ

今日、マスクを買いに出かけました。
SATY行ったら、品切れです書いてあり、
近くのドラッグストアに行ってもやはり売り切れ。
他にも2件行ったけど、結局マスクに出会えませんでした。

本当に売ってないのねー
と、びっくりしました。
これでは、いつ自分もかかってしまうかな。
不安だおーーーー

極力、外に出ないように心がけたいと思います。
今度の土日は、家でじっとしていた方がいいかな。

今日、よく晴れていたのですが、
虹みたいのがあったんです!
綺麗でした!!






いい旦那に

昨日の家庭訪問、無事終わりましたー!!
褒められっぱなしで、よかったー。

松っちゃん、結婚しましたね!
おめでとう!
正直、松っちゃんは結婚しないと思っていたので
ものすごくびっくりしました。

松っちゃんが子供を抱っこしたりと、
パパ姿がうまく浮かばないけど、
松っちゃんは優しそうだし、
いい旦那さんになりそうな気がします。

浜ちゃんも、なんかいいパパっぽいし、
お互いに家庭を持つ事で、共通することが増えて、
これからもっとパワーアップしたダウンタウンが
見れそうな。






家庭訪問

今日家庭訪問なんです。
しかも子供二人、今日。
時間差で。
すごーーーい。

午前中は家の掃除、洗車。
なんで家庭訪問の日に洗車かって??

ずっと洗車してなくて
ものすごい汚かったんですー。
ずっと洗車したかったんですが、
天気予報が雨、雨、雨、だったもんで
タイミングがなかなか合わなくて。。。

今日よく晴れてたもんで、
洗車するっきゃない!!てねー。

ワックスにガラコも、タイヤクリーナーもして
もうバッチリ!!
でも水木辺り雨予報なんですよねー。

まあでもしょうがない。
あんだけ汚れてると、走るのも恥ずかしいですから。


家系図作成致します!

新型インフルエンザ来るかな

神戸で豚インフルエンザ感染ってニュースで
やってたけど、とうとう日本で感染しちゃいましたね。
なんか続々と感染者が確認されてるから
日を追うごとにこれから増えていきそうですね。
しかも今は高校で確認されてるから
かなりの確立で集団感染しそうですね。
怖いなーー。

関東の方まで来ちゃうかな。

怖くて学校に行かせても大丈夫かなと
心配になります。
でも、毒性は弱いようなので、
日本はきちんと薬もあるし、
薬飲めば大丈夫とか。

でも怖いです。






大人気食材

もやしが今ものすごい人気なんだってさ!
うちはそんなに買わないかな。
安い時は1袋29円かな。
8年前は1袋10円だったんだけどねー。
でも10円じゃ採算合わないだろうなー
って思ってました。
でも今の29円でも充分お安い!!

うちでは、もやしメインでおかずは作らないかな。
焼きそばに入れたり、
あんかけの具にしてボリュームアップしたり、
豚肉とゆでてポン酢で食べたり。
鍋に入れてもおいしいわね。

なんか最近もやしレシピ本が売れてるとか
テレビで紹介してたような。。。

もやしには色々な栄養素が含まれてるんだって!
ヘルシーだし。
今日、もやし買って来ようかなー。
あ!
ピーマンをたくさん買ってあるから
ピーマンの肉詰め作らないとだ。

最近、まとめて買い物行くようにしてるんだ。
まとめて買ってきて、しばらく買い物に出かけない。
出費が抑えられるーってわけ。

毎日毎日買い物行ってたから
疲れちゃうんだよね。
ネットスーパーもしてみたいな。






大胆友近見た?

今日なんかのチラシに友近のビキニ姿載ってました!
すごく痩せたのですね!
痩せすぎとかじゃなく、ちょうどいいスタイルで。

昨日、豚カツ作ったんだけど、豚ロース6枚も
揚げたんです。
今日の朝、パパのお弁当に、
子供たちも少し食べていったので、あと少し残ってるー。

今日はカツ丼にしようかな。

最近シーザーサラダドレッシングにはまってます!
友達の家でごちそうになった時
こんなにおいしいの?!って知って、
それから家族ではまってます。

昨日豚カツ作ったと文頭で言いましたがー
その前日にドライカレー作ったってのは
昨日のブログに書きましたね。
サフランライスがちょっと残ってたから
ドリア作ろうと思ってー、、、
でもグラタン皿1枚分しかできない感じだったから
ホワイトソース作るのはちょっと大変だな。
と思って、簡単ホワイトソース作ったんだ!
牛乳1カップ、小麦粉大さじ1、コーンクリームスープ
の粉末1袋、塩ちょっと、ピザチーズを鍋に入れて
よく混ぜて、火にかけると、とろみがでてくるから
そしたらサフランライスの上にかけて、ピザチーズを
かけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

結構おいしかった!
普通のグラタンの味じゃなくて、コーンの甘みが
あるんだけど、なんかやさしい味。

今日は午後から風が出てきて、なんだかちょっと
涼しいくらいです。

今日午前中はタンスの整理をしたんだけど
本当に余計なものがいっぱいあって
色々捨てましたー。
ものすごくすっきりして気持ちがいいです!
他にもやりたい所がまだまだあるんだけどねー。
一日一箇所が限度かな。
食器棚の中も、たまには拭かないとだなー


ドライカレー 虹

ドライカレー.jpg


昨日の夜ご飯は、ドライカレー。
初めて作ってみました。
ドライカレーは、学校給食に中学校まで
出てたから、食べるのもそれ以来かな。

確か、レーズンが入ってたなー。と思って。
料理本見たら、やはり材料にレーズンと書いてありました。
でもうちにレーズンがないので入れませんでした。
嫌いな人多いよねー。
私は大丈夫派なんですけどね。

ドライカレーって、合挽き肉と、玉ねぎ人参にんにく
ピーマントマトが主な材料でした。
ごはんはターメリックライスを炊いたんです。
この前、カレーにはターメリックライスの方が
おしゃれになるな!と思って、ターメリックパウダーを
買ったんですよ!
それである日カレーを作ったら、白いご飯を炊いてしまって
あーーーー!!!!せっかくターメリックパウダー
買ったのにーーー!!!
あーでも遅いやー。。。。。
ということがありまして。。。
なので今回は忘れずにターメリックライス!!
ちょっとピリ辛になっちゃって、子供には辛かったかな。
でもおいしいおいしいと一緒に牛乳を飲みながら
残さず完食してくれました。良かった。
私としては、レーズンが入ってたほうがもっと
おいしかったんじゃないかなと思いました。
虹.jpg

先日東京でも見られたという虹。
うちからも90度の虹でしたが見れました。






初体験!!!

おひさしぶりでーす!
皆さんは、ゴールデンウィーク出かけたのかな?

うちは特に遠出することはなく、
近所のサティとかジャスコとか。
どこ行っても混んでるかなーと思ってね。

この前家族で初めてボーリング行きました。
ずっと行きたい行きたい!!!
子供が言ってて、なかなか行く機会がなかったんだけど
念願のボーリング、行ってきました!

今は子連れ用に、ガーターがないレーンがあるってのは
噂では聞いていたんだけど、行った所も
ガーターなしレーンが選べましたました。

子供は初めてのボーリングにちょっと緊張してた。
下の子は、ボールが重いからと、転がしてスタート!
少し周りを見ながら、投げれるようになってました。
上の子は結構コツをつかむのがうまくて、
すぐに私とスコアが同じくらいになっちゃいました。
まあ、私があまりうまくないんだけどね。。。

でもガーターがふさがってたおかげで、
私もかなり助かっちゃった!!!
あれなかったら本当にやばかった。

3ゲームやって、靴代も入れると6200円でした。
ちょっとー!!高くない?!
でも子供もものすごく楽しかったみたいで、
又家族で行きたいと思います!
中医学の学校 遼寧中医薬大学日本校




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

