ベッドマットひっくり返して

今日はいい天気だったので
ベッドシーツなんかを洗ったり、洗濯機3回回しちゃいました。

ベッドマットを久しぶりにひっくり返しました。
※マットは時たまひっくり返した方がいいらしい。

キューピー3分間クッキングって、放送時間3分でもなければ
3分間で作っちゃう料理を紹介してるわけでもない。

なんで3分間クッキングなんだろう。。。
今日はなすとトマトのカレーうどん
おいしそう!!!








さっぱり甘酢あん

甘酢あん.jpg




昨日はものすごくムシムシしてて
熟睡できなかったー

食欲湧かなくて、さっぱりしたものと思って、
肉団子の甘酢あん炒めを作りました。

肉団子は、ハンバーグの材料でもいいし、
豚挽肉、酒、醤油、片栗粉、塩で肉団子を作ります。
たくさん作っておいて、お湯で茹でて
冷めたら冷凍保存しとくと、重宝します。
茹でたお湯は油とアクを取ってスープとして使えます。
うどんを入れてもおいしい。
スープの味付けは、酒、ガラスープ、塩、醤油、砂糖。
具は、作った肉団子とねぎとかでもおいしい。

肉団子の甘酢あんに戻って、
肉団子を油で焼き色が付くまで炒め白煎りゴマを入れ、
ピーマン(パプリカだと色合いが綺麗)、玉ねぎを
炒め合わせ、
合わせ調味料(酢、醤油各大さじ1、砂糖大さじ1と1/2
       中華スープ1カップ)
を入れて2〜3分炒めて水溶き片栗粉でとろみをつけて
できあがり!!


【柿渋石鹸】加齢臭・体臭にお困り方へ【柿渋石鹸】


簡単チョコまんじゅう

チョコまんじゅう.jpg


ホットケーキMIX・・・200g
ココア・・・大さじ2
水・・・75CC

材料をスプーンで混ぜ合わせて、少しまとまったら
ビニール袋に入れてこねます。

打ち粉をした上に出して10等分に分け、
丸めて潰して平たくして、一口チョコを包みます。

蒸し器で中火で12分蒸したら出来上がりー!!!

ココアを入れなければ、普通に白い皮なので
あんこを包んでおまんじゅうも作れます。



不眠症や睡眠障害でお悩みの方にお奨めできる高級優良羽毛布団


ストレス発散

昨日は友達とカラオケ行ってきました!!!

超久しぶりで楽しかったー!!!

やっぱり、大声出すってかなりの
ストレス発散になります!

食べ放題、飲み放題もあるところで、
3時間やりました。

食べ放題は、チョコのソフトクリームにチョコシロップ
とチョコスプレーもかけて、超チョコ!!にして、
溶けかけたやつは、濃いーチョコシェイクな感じで
本当においしかった!!
一番ソフトクリームがおいしかったかな。

コーラの上にソフトクリームを乗せてる人がいて、
なかなかおいしそうでした。

あーまた行きたいなー






トホホな昨日でした。。

昨日大変だったー。
朝3時に起きてパパのお弁当作って4時に送り出し、
(0時就寝だったから3時間睡眠だね)
そのまま起きて、撮り溜めといたビデオ観てたんだ。

6時に子供が起きてきて、一緒に朝ごはん食べた。
お姉ちゃんは、なんか具合悪いとか言って
なかなか起きてこない。

とりあえず、妹だけ先に登校させて、
お姉ちゃんの方は、8時過ぎに学校まで
自転車で送っていきました。
もうお姉ちゃんは、自転車の後ろに乗せるのは
重すぎるよー。。。

お昼食べた後、少し睡魔が襲ってきたから
少し寝ちゃおうとウトウトしていたら
下の子が帰ってきちゃって、今日は4時間授業で
早かったのねー。。。て。

友達と校庭で遊ぶ約束してきたー!!というので
宿題してから学校に送りに行ったら
1年生以外はまだ授業中だっつーから校庭入れなくて

でも下の子のお友達が見当たらない。
お友達の家の電話番号。。。
携帯に登録してない。。

お友達の家知ってる!!と言うので
とりあえず行ってみると、一人で出かけましたと
言われちゃって、行き違ったかなーと
再び学校に戻り。でもいない。

一度家に帰って電話して聞いてみよう!!
と、帰宅。
お友達のおうちにかけたら、さっき戻ってきた
と言うので、ひと安心。。。

そして、もう一度遊ぶ時間をきちんと決めて約束しなおして
少ししてから又学校に送っていきました。

今日は一体何回学校まで往復したんだ???
はーあー。
疲れた。

今日はスイミングなんだけど、
なんかうちがスイミングの日って、
雷雨の確率高いんですけどーーー。






スイミング半月経ちました


スイミングに通って、半月経ちました。
半月といっても、6回位通った位かな。

随分、顔もつけれるようになったし、
最後10分位自由時間があるのだけど
二人で潜って遊んだり、曜日によって
お友達が多い曜日があるからお友達と
手をつないで潜ったりと、とても楽しそう。

終わって帰りには、今日、すごく顔つけられたでしょ!!
とか、今日がんばったよ!!
とか、やっぱり自分でもできてる事が実感できてるよう。

先生もたくさん褒めてくれるみたいで、
普段こんな褒めてくれる事ってなかなかないから
それもすごくうれしいみたい。

ただ毎回見てて感じるのは、曜日と時間によって
人数が多い時があるということ。
順番に番が回ってくるので、どうしても人数が多い日は
待ちが永い。時間がもったいない。
効率的じゃないんだよね。
同じ値段払って大して教えてもらえないのは
ちょっと納得いかないなーと思って、
受付の人に空いてる曜日と時間を聞きました。

なので来月から曜日と時間を変えます。






今39kg

特にダイエットしてないんだけど
あんまり太らなくなった

といっても、あまり間食しないからかな

出産前は平均41キロだったんだけど、
昨日夜計ったら39.0キロだった。

生理前と排卵前は41キロになる感じ。

毎日お風呂上りに裸で計るんだけど
だいたい40前後。
昨日は夜、白米少しだったからかな

痩せすぎ?!とは思ってないよ。
無理して食べないわけじゃないしね。
子供と一緒にお菓子も食べる事もあるし、
晩酌しながら食べちゃう時もあるし。。

まあ、毎日ではないけどね。
毎日食ってりゃ、増えるんだろうな。

え??
身長??
151

でもお腹ちょっと出てるんだよねー。


びわこが育てた環境にやさしいドライクリーニング用洗剤



独身時代はねー。。。

梅雨入りしましたね
少し晴れてきた
ジメジメやだなー
乾燥機付き洗濯機がほしいなー
買えないけどね。

でも、台所の換気扇でも回しとけば
少し乾きが早いんですよ!

電気代がかかるのかな???
あまり気にしたことないけど。

あとは布団乾燥機が大活躍ですねえ。

昨日ちょっと疲れすぎてお風呂も入らず
ソファで寝ちゃった
多分パートにでも出たら、
本当に毎日そんなんだろうなー
肩がとても痛い。。。。

あーカラオケに行きたいーーー!!
許されるなら一人で6時間はやりたいなー。
独身時代、10代はお姉ちゃんと6時間カラオケ
よく行ったなー。
仕事終わって、ご飯食べてからだから
10時〜とか11時から行って、朝までずっと
二人で。
もう帰りには声ガラガラ。
外は明るくて、新聞配達してるーみたいな。

独身時代は、本当に自由だったなー。
独身時代って、私21で結婚したから
あんまり独身時代満喫してないんだけどね。






しあわせって。なに??

お金持ちじゃない

裕福な家庭でもない

毎月ギリギリの生活してるのかも

まとまった休みも、有給休暇もない。

家族旅行に出かけることもなく

テーマパークに行くのは年1回あるかないか

朝早く仕事に出かけ、夜遅くに帰ってくる。

大きな買い物も贅沢も特に望まない。

だから今まで家族健康でこれたのかな。

そういうことにしておこう。。。


薬剤師があなたにピッタリのサプリをオーダーメイド



スイミング楽しいみたい

スイミング始めて1週間過ぎました。
今日で4回目。
日々、水に慣れている感じはするし、
楽しそう。
まだ妹の方はびびってる感はあるんだけど、
妹の方がセンスがあるのかな。

段階をふんで徐々にステップアップしていってるのですが
特に問題なく、進んでます。
妹は水は怖いんだけど、いざ自分の番になると
先生に身をまかせてっていうか、信頼してやってる感じ。

お姉ちゃんの方が、まだ怖がってるのかな
先生を心から信頼していないのか、
完璧先生に体を預けてない感がものすごくある。

このままでは妹の方が級が上がっていくの
早いかなー。。。
二人にがんばってもらいたいいです。






一日体験してきました

スイミングスクールの一日体験、
昨日行ってきました!

水に慣れてないというか、大きいプールに慣れてないから
おっかなびっくりやっている感じでした。

でも、あんなに水に顔を入れたり入ったのは
初めてかもしれない。
徐々に慣れてきて、水に浮ける楽しさとか、
やっぱりスイミングで教えてもらった方が
安心感もあるし、上達が早いんだろうなー。
と思いました。

1時間やったけどまだまだやりたい様子でした。
終わって、どうだった???
と聞くと、
二人ともすごい楽しい!!!
もっとやりたい!!!ここ通いたい!!
と言ってくれたので、本当によかった!

行きたくないって言うのに行かせるのはちょっと
かわいそうだし、と思ってたんで。。。

週2で習おうと思うので、これからの成長が
ものすごく楽しみです!






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

