夏休み最後

明日は夏休み最後ーーー!!!!

長いようで。。。
  振り返ってみると、短かったのかなー。
(毎年、そう感じてる気もするけど)

今年の夏休みは、色々な所に行けたなー。

明日は最後の夏休みと言う事で、
プールにでも行って、パーっと遊びたかったんだけど
どうにも台風が来てて、お出かけどころじゃない
ような感じなので、自宅待機?!かな。

台風はかなり近付くみたいなので
あまりにも暴風雨なら出かけられないし。
どうかなー。






新学期

いよいよ9月1日から新学期が始まりますね。

でも、インフルエンザもはやってきてるし
台風11号が直撃っぽいので、心配です。

今日は午後から雲が多くなり、
強い北風が吹いてきました。

ここ最近、食事をすると
首から尋常じゃないくらい汗をかくのは
なんでだろうーー。

若い頃は首に汗なんてかかなかったのにー!!








いざ、念願のパフェバイキングへ!

たまに行くファッションモールに
パフェバイキングのお店ができてから早1年は
経つでしょうか。。。

いつもお店の前を通る時は
行ってみたいなー。と思ってました。

今月のフリーペーパーに、なんとそこの
パフェバイキングのクーポン券が載っていたのです!
有効期限が8月末。
そして今日、やっとパパを説得して行って来ました!!

行った感想は。。。



次回はーーーナイナ。。。
評価はー、中の下。。。

だってー、パフェの具材ほとんどないんだものー。
私のパフェのイメージが高すぎ?!
パフェって、不二家のパフェをイメージしてたんですけど。

チョコアイスにチョコシロップかけて
コーンフレーク、さらにチョコアイス乗せて
バナナにいちご、生クリーム、チョコシロップ。
これが私のイメージしてたもの。

そこのお店は、アイス的なものは、ソフトクリームのような
感じの機械があって、しかも味がミルクとモカとMIX.
ソフトクリームでも目をつぶるから、せめて
チョコ味がよかった。
フルーツ的なものは、缶詰めのみかん、パイン,黄桃、
洋梨。
コーンフレーク、チョコシロップはあったけど、
生クリームもない。
ゼリーは5種類くらいあったけど
食べなかったー。
なんかガックリー。

まだ、普通のバイキング屋さんの方が、
パフェらしいの作れたなあって感じでした。


天然石にパワーがあることをご存じですか?

 ホルモンバランス・精神安定など身体をいたわってくれる力があるのです。



プールで

娘の骨折も治り、スイミングにも通って
順調に回復してます。
ギブスを外した頃は、腕をまっすぐ伸ばせなくて、
指も普通に伸ばせなかったんですけど、
もう腕も指もバッチリ伸びました。

今日はよく晴れてます。

先週今年初のプールに行きました。
天気予報は晴れ時々曇りで降水確率20%、
最高気温32度だったので、早起きして並んで
ベストポジション取れて、良かったー!!!
と思っていたら、あまり晴れず、水が冷たかった。
水から出るともっと寒くって逆にプールに
入ってたほうが暖かく感じる。

途中から雨がポツポツ降ってきたりで。。。
9時〜2時位までいて帰りました。

やはり朝から来てる家族は帰り始めていました。

プールや海で思うこと。
毎年、タトゥー入れてる人が増えてる気がします。
しかも結構巨大化していってるきもします。




更新料違法

なんか賃貸マンションの更新料って
違法なんだって?!

うちは2年置きに一回、一ヶ月分払ってるけど。

しかも、契約書に、
出て行くときは
クロスの張替えや畳の張替えを敷金の中から
差し引くって書いてあるんだけど、

借主の方には、普通に生活してて付いた汚れとかは
綺麗にして出て行く必要というか義務は
ないとかなんだって

だから敷金って出て行くとき、
丸々戻ってくるのが普通らしいねー。

でも、うちの周りで敷金戻ってきたって
人いないんだけど。




救命救急24時、面白すぎる!

救命救急24時、面白すぎる!

シリーズごとにキャストが変わるので
今まで見てなかった人も
入りやすいですねー。

処置している時の、血の映像とかは
ちょっとリアルすぎて、
見てて怖いと思ってしまう私です。




娘が骨折しちゃって。

ブログ、かなりお久しブリーフの更新です。
先月あたまに下の娘が高いところから落ちて
着地した時、もろにひじを打ってしまって
骨折してしまいまして、
もう大変でした。。。

昨日無事ギブスが取れ、一安心というところです。
タグ:骨折

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

