あまり口を出さないように

いやー、今日はものすごい寒いですね!
夕方から夜には雨が降るとか。
もう雪が降ってもおかしくないような寒さ
に感じるンだけど、なかなか雪には
ならないんですよねー。

最近、心がけている事があって、、、
毎日毎日、子供に対して色々言いすぎかなと
自分なりに反省してるんです。

きっと子供からしたら
うるさいママだな、と
思われているんじゃないかってね。

そして私もあれこれ言いすぎなんだってね。
自分では分かってるつもりなんだけど
あれこれ、つい、言っちゃうんですよね。

明日の用意したの?とか
宿題終わったの?とかね。

毎日言ってるのに、言われるまでやらない。
そんな毎日。

でもね、もう、忘れ物したら
自分の責任なんだと、思い知らせないと
これからダメになっていくような気がしてね。




学級閉鎖さ〜


あー、のどが痛い
咳も喘息みたいな感じだし。

下の子のクラスは先日からとうとう
学級閉鎖になってしないました。

インフルエンザは本当に流行ってるみたい。
学校の行事もいくつか中止になってしまってます。

下の子は一年生なので、やっと小学校に入って、
幼稚園とは番う、色々なイベントを楽しみにしていただけに
中止ばかりでは、ちょっとかわいそう。。。







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

