バイキング!!!

昨日は、久しぶりにバイキングに行きました。

ずっと行きたかったところで、やっとこ行けました。
昼のランチに行ったのです。

全席満席状態で、ものすごく混んでいました
そこのバイキングは初めてで、
いつも長蛇の列のお店。

料理の品数はそこまで多いわけではないけど、
あれ位がちょうどいいのかなという感じ。

イタリアンな感じ。ピザにゲッティー、ニョッキ
チキンのトマト煮込みとか、ドリアとか。
デザートは、アイスから、白玉団子やゼリー関係も
ケーキもありました。

私はあまり甘いもの好きではないので、
ケーキとかは食べれなかった。
ケーキとかより、チキンとかピザが食べたい派なので。

でも、白玉食べればよかったかな。
次回は、デザートから食べようと思いました。

時間は2時間と決まっていたので、結構ゆっくり
食べたつもりでしたが、1時間経たない位で
もうお腹パンパンでした。

お会計を済ませて、移動したけど
本当に食べ過ぎて歩けなくて(辛くて)
思わず通路のいすでしばらく休みました

欲張りすぎました。


鮭のレンジ蒸し

今日は、あいにくの雨。。。

寒いし。
洗濯物、全然乾かない。

うちの洗濯機、おかしいんだよね。
脱水しても、かなり濡れてる感満載。

いちお送風機能が付いてるから
室内干しの日は送風1時間もやってから
干してます。

昨日の夜ご飯は、、、
あれー、思い出せない。。。

ごぼうサラダに、味噌田楽、鮭のレンジ蒸しだ!!
ものすごい塩っ辛い鮭で辛かったーー

確か甘口って書いてあったはずなんだけどね。
レンジ蒸は、お皿に鮭を入れてこしょうして、
鮭の上に玉ねぎ、ピーマン、シメジを乗せて、
ラップをして8分チンしてできあがっちゃいました。

本当は、鮭のホイル焼きを作りたかったんだけど
昨日は時間がなくて、ひとつずつ包んでる
場合じゃなかったもんでね。

初めてレンジ蒸しを作ったけど、非常に簡単でした!




さんまは

昨日、おとといと、さんま1尾69円だったから
二日連続さんまの塩焼き〜。

調理、加工されてないものだから、
自分で切って、お腹出して洗ったり。

うーん。
何度やっても気持ち悪いわあ。(魚さん、ごめんなさい)

魚コーナーで店員さんに
三枚おろしに。とか、内臓取って下さい。とか
言えばやってくれるんだけど、
一回の買い物で、2尾しか買わないから、
それしか買わないのに頼めなくってねー。

まあ、うちでは三枚にはおろさず
真っ二つに切って内臓を取って洗って
塩振ってグリルで焼くーーー。。。

簡単でおいしい!
昨日はさすがにさんま二日目とあって、
洗ってるとき、指で骨のところ開きながら
やってみたら開けたんです。
包丁で切ってないから綺麗ではないけど。

開きで焼いた方が、小骨っていうか
結構骨も食べれるんですね。




愚痴

どうしてパパは絶対謝らないんだろう。。

絶対なんだよね。

そしてなんでも人のせいにする。

を使い切ったら、
『ティッシュがねえ!!』

そりゃー使ってればいつかは無くなるっつーの!

しかも私が最後じゃないし。

無くなったんだったら、自分で新しいの
出してくれたっていいじゃん。

わたしは家政婦でもお手伝いさんでもない。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

