あまり口を出さないように

いやー、今日はものすごい寒いですね!
夕方から夜には雨が降るとか。
もう雪が降ってもおかしくないような寒さ
に感じるンだけど、なかなか雪には
ならないんですよねー。

最近、心がけている事があって、、、
毎日毎日、子供に対して色々言いすぎかなと
自分なりに反省してるんです。

きっと子供からしたら
うるさいママだな、と
思われているんじゃないかってね。

そして私もあれこれ言いすぎなんだってね。
自分では分かってるつもりなんだけど
あれこれ、つい、言っちゃうんですよね。

明日の用意したの?とか
宿題終わったの?とかね。

毎日言ってるのに、言われるまでやらない。
そんな毎日。

でもね、もう、忘れ物したら
自分の責任なんだと、思い知らせないと
これからダメになっていくような気がしてね。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133784676

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。