さんまは

昨日、おとといと、さんま1尾69円だったから
二日連続さんまの塩焼き〜。

調理、加工されてないものだから、
自分で切って、お腹出して洗ったり。

うーん。
何度やっても気持ち悪いわあ。(魚さん、ごめんなさい)

魚コーナーで店員さんに
三枚おろしに。とか、内臓取って下さい。とか
言えばやってくれるんだけど、
一回の買い物で、2尾しか買わないから、
それしか買わないのに頼めなくってねー。

まあ、うちでは三枚にはおろさず
真っ二つに切って内臓を取って洗って
塩振ってグリルで焼くーーー。。。

簡単でおいしい!
昨日はさすがにさんま二日目とあって、
洗ってるとき、指で骨のところ開きながら
やってみたら開けたんです。
包丁で切ってないから綺麗ではないけど。

開きで焼いた方が、小骨っていうか
結構骨も食べれるんですね。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146507318

この記事へのトラックバック
×

