子供を産んでからの分かれ道

子供を産んでから、体重を戻してスマートママになるか、はたまた

産後激太りになってしまうかの運命の分かれ道は。。。

子供の食べ残しに分かれ道が潜んでると思う。

あらーもったいないダッシュ(走り出すさま)と、少しの量だからと、
食べてしまうのか
      食べてしまわないのか爆弾

ここが運命の分かれ道だと思う。

私も貧乏性だから、基本残すのを嫌う。もったいないからねー。

でも、そのちょっとが、毎日の積み重ねが

蓄積されちゃうのよねがく〜(落胆した顔)

例えば夜ご飯。自分は一人前しっかり食べて、さらに子供の

食べ残しを食べてしまったら、一人前半まではいかないかもしれないけど

食べたことにはなるよね。でも捨てるのはもったいない!

私の場合、子供が残したのは、次の食事に繰り越しました。

夜のハンバーグとご飯が少し残ったら、翌朝の私の朝食。

こうすれば、捨てることもないし太ることも無いって事ひらめき

まあでも、間食(おやつ)も太りますね。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。