幼稚園と小学校

今日もよく晴れ晴れたので朝から布団干しるんるん
今日は上の娘が、短縮2時間授業だった。
就学時検診のためだ。

娘もちょうど一年前だ。耳の検査でひっかかって再検査の通知が来てしまっって焦った。

総合病院に行って診てもらったら結局異常はなくてホッ

就学時検診では、慣れない検査や周りにたくさんの人がいるというので、正常に検査できないこともあるみたいひらめき就学時検診の時に十何年か振りに学校に入ったわけだが。。。
幼稚園のホンワカしてる環境に慣れてしまったせいか、小学校は冷たく、怖ーい印象だった。

幼稚園の先生はかわいいハートたち(複数ハート)エプロンをしていて、かわいい若い女の先生ぴかぴか(新しい)ばかり、、、に比べて小学校はかわいいエプロンをしている先生は一人もいないから、子供達はきっと、すごい不安がく〜(落胆した顔)だったろう。親の私でさえ不安だったのだから。

でも入学して、特に嫌がることもなく、毎日が新しい発見目のようで、毎日楽しそうに行ってる姿に、娘の成長を改めて感じました。

でも幼稚園とはまるで違って、勉強に追われる毎日で、義務教育の大変さが身にしみてるよう。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。