パンプキンシチュー

今日のスーパーの特売はシチューのルーだった
(ルー大柴じゃないよ)ダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)新しく出たのかパンプキンのシチューのルーもあった
ホワイトシチューとパンプキンシチューを2箱ずつ買った。

早速三日月今夜は、パンプキンのシチューにしてみました。
材料は特に変わらず、じゃがいも、人参、
玉ねぎ、ブロッコリー、豚肉。

私が作るシチューは牛乳をたっぷり入れます。
始めは少なめの水で野菜を煮ます。
野菜と肉が柔らかくなったら牛乳を作りたい量まで入れて、
少し煮たらルーとチーズを入れて出来上がりexclamation×2

今日作ったパンプキンシチューもいつもと同様に作りました。
子供にはとても大好評でした。
私も大好きexclamation×2

かぼちゃだからこそ冬にたくさん食べたいと思います。

でも知らない物買うのって結構勇気いりません?

前に、賞味期限が近付いてるからと、超激安になっているシチューのルーがあったのです。
(私ってよくルーを買いますね)

軽井沢の有名なレストランのシェフが作ったルーみたい。
だから元はかなり高いやつだったのでしょう。

それはきのこのシチューで今まで食べた事なかったから、
作って家族で食べ始めたら娘が、
これあまりおいしくないって 
シチュー大好きな娘が。。。

いつもならおかわりするのにその時はしませんでした。
きのこの独特なにおいが子供には不向きだったのかな。

いつもシチュー作る時は鍋いっぱいに作るから、
予想外の売れ行きの悪さに困惑しましたふらふら

さすがに一人でたいらげる量ではないので、
翌日ひらめきドリアに変装させて食べさせちゃいましたけど。

ご飯の上にシチューをかけてチーズを散らして
オーブンで焼けば簡単ドリアの出来上がり。

話は戻って。。。
とにかくパンプキンシチューは美味しかったって話。










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。