初体験!!!

おひさしぶりでーす!
皆さんは、ゴールデンウィーク出かけたのかな?

うちは特に遠出することはなく、
近所のサティとかジャスコとか。
どこ行っても混んでるかなーと思ってね。

この前家族で初めてボーリング行きました。
ずっと行きたい行きたい!!!
子供が言ってて、なかなか行く機会がなかったんだけど
念願のボーリング、行ってきました!

今は子連れ用に、ガーターがないレーンがあるってのは
噂では聞いていたんだけど、行った所も
ガーターなしレーンが選べましたました。

子供は初めてのボーリングにちょっと緊張してた。
下の子は、ボールが重いからと、転がしてスタート!
少し周りを見ながら、投げれるようになってました。
上の子は結構コツをつかむのがうまくて、
すぐに私とスコアが同じくらいになっちゃいました。
まあ、私があまりうまくないんだけどね。。。

でもガーターがふさがってたおかげで、
私もかなり助かっちゃった!!!
あれなかったら本当にやばかった。

3ゲームやって、靴代も入れると6200円でした。
ちょっとー!!高くない?!
でも子供もものすごく楽しかったみたいで、
又家族で行きたいと思います!
中医学の学校 遼寧中医薬大学日本校




大阪に憧れる

うちは生まれも育ちも埼玉なので、
埼玉以外に住んだことがありません。

埼玉と言ってもほぼ同じ市に
ずっと住んでいるので、
正直転勤の人とかうらやましいな。

転勤はそれそうに、そりゃあもう大変だとは
思うけど、色んな所に行けるし、
いろんな人とも関わりあえる。
なかなか経験できない事だと思います。

私、もし25歳位までに結婚できなかったら
大阪に行こうと思ってたんだ!!

なんか大阪ってものすごい憧れる。
みんながみんな大阪弁なわけだよね。
おもしろいだろうな。
多分、たくさん出歩く、出歩いちゃうだろうな

日常に、常にボケとツッコミがあるんだろうな

1つ疑問がある。
関西の学校の教科書って、もちろんこっちと
一緒だよね??
国語の教科書もやっぱり関西弁で読むのかな。
学校見学してみたいなあ。

子供も大阪弁なんだよね
かわいいよなー

大阪。。。
移り住んでみたいなー。




母親逮捕って。

大阪の女児行方不明事件。

まさか母親が逮捕だなんて信じられなーい。

あまりにもかわいそすぎるよー。。




草なぎ剛逮捕は本当に驚いた。
テレビはひっきりなしに剛の事ばかり。

剛がやった事は確かにいけないことだけど、
よっぱららいなんて世の中たくさんいるし
なんで剛だけがこんなに悪者扱いというか、
ちょっと大きく言い過ぎのような気がしてならない。

剛はたくさんCMにも出てるし、
その会社も大変だと思うけど。

でも剛の人気はこれからも変わらないと思う。
早く復帰できる事を願ってます。


桑田圭佑さんおもしろい

桑田圭佑は、なんであんなにおもしろいんだろう。
歌はうまいし、おもしろいし。
家にいたら毎日が楽しいだろうな!
春.jpg












昨日子供と散歩していたら
とてもきれいなところを発見したので
写真を撮ってみました。

菜の花が川沿いに、ぶわーっと満開!
その横には紫ピンクのつつじも満開。
モンシロチョウがたくさん飛んでいました

まさに春の風景です。
ちょっと昨日は肌寒かったんだけどね。

ブログに写真載せれるようになりました。
よかったです。




しっくりと。いい。

アップルパイ.jpg
これ、ず−っと前に作ったアップルパイ
やっとブログに載せれましたー!!
ただ、他の写真が載せられないーー
むずかしい。。。

金曜日に足袋靴下を購入。
とりあえず1足購入。
夜、早速履いてみた。

すごくいい。。
しっくりくるというか。
すごくいい。

100円だったし
1足といわず、2足買っておけばよかった。
また買いに行かなくちゃ!!

あと、あれも買ったんだよね。
パンプスとかヒールに履くフットカバーみたいな
超短い靴下っていうか、レースのやつ。

黒のヒールに履こうかなと思って
黒のレースのやつ買いました。99円!
昨日出かけた時履いたら、
ものすごい汗をかいてしまって
なんだかあまり良い感じではありませんでした。

今までずっと焼酎を飲んでいたのですが、
最近ウイスキーに乗り換えました。

水割りです。
とてもおいしいのです。


給食始まりました

今日はくもりで、雨がパラパラ降ったり降らなかったり。
とても寒く感じます

今日の洗濯物は部屋干し★ー。
家の中が柔軟剤のいい香り。

今日はもう金曜日。
今週もあっという間だったなー。

入学して、今日から給食。
ものすごく楽しみにしてた娘。
残さないで食べてこれるかな

今日から給食だから、
今日の午前は自分の時間が結構ありました

なんか子供2人小学校行っちゃうと
なんか暇ねー。。。。

7時半に子供は出て行くでしょ。
それから洗濯掃除、化粧。
まだ9時みたいな。

9時半から働けそうな予感ー。。。
働こうかな。
でもねー、どうかな。






諦めないでよかった

娘のじんましんがなかなか治らないので
病院を変えようかと思っていたら、
薬が合ったみたいで、
じんましんが日に日に無くなっていきました。

その薬を飲み始めて、そろそろ一週間経とうと
しているのですが、今はほとんどなくなって、
本当に綺麗になったんです。

まだ完璧ではなく、まだちょっと出てるんだけど
このまま薬を飲み続ければ、
もっとよくなって完治しそうな気がしてきました。

約一ヶ月、、、同じ皮膚科に通い続けて
諦めないでよかったー。

娘もかゆくないみたいだし
じんましんが引き始めてから
スカートもはけて嬉しいみたい

なんか甜茶(テンチャ)というお茶が
アレルギーに良いと聞いて
薬局屋さんで買ってきて毎日飲ませてるんだけど
もしかしたらそれも影響してるのかな。

麦茶のパックと同じ感じで、お湯で煮出します。
30包(袋)入って5〜600円位だったかな。

ほのかに甘くて飲みやすいです。

あー、、、本当に諦めないでよかったー。



入学式、皮膚科

ビッグローブビンゴ。。。
まだまだ揃わない。。。
まただめかな
あと少しってところで、賞品がなくなるんだよねー
悲しすぎるよ

昨日、下の子の入学式でした。
ランドセルを背負って、とってもかわいかった!
桜は、ちょうど満開で最高の入学式になりました!
今日は桜吹雪が部屋から見えます
これもきれい
でもなんかさみしい

今日、初登校で、ワクワクしてたのか
早起きして、身支度から歯磨きまで
自分ひとりで全て完璧に終わらせていたので
本当にしっかりしてるなーと。。。

ここ1ヶ月くらい、上の子がじんましんで
ずっと近所の皮膚科に行ってるんだけど
全然合う薬がなくて。。。

3,4日置きに通ってるもんで
通うのも大変だし、子供に薬を飲ませ続けるのも
かわいそうだし心配だし、
ちょっと病院変えてみようかな

随分暖かくなって、いちごの葉っぱも
枯れてしまったので、7日にベランダのプランターに
花の種を子供に蒔いてもらいました。

4種類の小さな種を適当に蒔いたので
きちんと芽が出るかわからないけど
なんか出るだろう。。。






YOSHIKI

X−JAPAN YOSHIKI中国で
ファンに引っかかれちゃったんだね

かわいそうに。。。
大丈夫かな。

YOSHIKIは綺麗だよねー
綺麗なのにかっこいい

でもこの前TVで特番みたいのやってたけど
YOSHIKIのお父さん、YOSHIKIが
小学生のときにだか、自殺しちゃったんだって

そんな辛い過去があるとは
全然知らなかった

サングラスから涙が流れてた

HIDEも死んじゃったしねー。
それも衝撃的だったけど。。。

HIDEは自殺説も流れたけど
やっぱり事故だったのかな

自殺するような人じゃないような
気がする




日清カップヌードルの肉変更

日清のカップヌードルの肉が変更に
なるんだってー

あのミンチ肉っぽいのから
チャーシュー肉にだって

4月20日から新発売とか

肉に関しては賛否両論みたい

私は、むしろミンチの方はちょっと。。。
苦手かな。

なんなんだろ、この肉。。。
みたいな

チャーシューならもっとマッチして
おいしくなるような気がする

でもミンチ肉ファンもたくさんいるみたい
ミンチ肉のが食べれなくなる
というので、まとめてケース買いする人も
いるとか

日清は大人気だねー
こんな話してたら、食べたくなってきちゃったよ

まあ、うちにはないんだけどね。。。
値上がりしてから、日清のスープヌードルとか
他メーカーの安いカップラーメンしか
買えませんで。。。





いちご じんましん

せっかくのイチゴの苗。。。
この寒さで、枯れちゃったーーー!!!

ものすごくショック!!!

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、
この前、ぱっと暖かく一気に春らしく
なったと思ったら、
また真冬の寒さに逆戻りー

あー、このPC打ってる部屋、
ものすごく寒いー

最近上の娘がじんましんなのか
腕と足にポツポツができてて、
4日に一回皮膚科に通ってるんだけど
なかなかよくならない

原因不明

お風呂から出ると、一番ひどくて
朝になると引っ込むんだけどねー

早く良くなるといいな


ミキティ、庄司婚約!!

ミキティと庄司は本当に付き合ってたんだね!
婚約ってテレビで言ってたから
ビックリしちゃった!
9歳も離れてるのねー
ミキティーかわいいから、なんだかもったいないよあよねうな
気もするんだけど。。。

なんと、おととい、9年間使っていた洗濯機が
壊れました。。。

1ヶ月前位から、確かに調子わるかったんだよねー
全自動だから、スイッチ一押しで全部やってくれるわけだけど
なんか途中で勝手に終了になったり
ってのがあって、また途中から設定して洗濯してたんだけど。

おとといは、やっぱり途中で終了されてて
やりなおそうとしたら、
スイッチ押しても、うんともすんとも言わない状態。

今、ちょうど新しい洗濯機が来たーー!!!
今、設置してもらってまーす!

んで話を戻して。。。
電源入れても、なんにも反応なし。
コンセント入れ替えてもダメ。

とりあえず、洗いまでは終わってた感じだったから
手洗いで、すすぎ、柔軟剤もやって、
もちろん脱水もできないから
手で1つずつ絞って。。。
これが一番大変だった。
昨日今日と手が痛い。
手絞りだから、まあ乾かない乾かない。

洗濯機のありがたみが身に沁みました。。。

もう9年も使えば壊れるか。寿命だな。
ということで、昨日電気屋に行って
洗濯機を買いに行き、当日設置は無理だったので
翌日になりました。(ということで今日)
2日分の洗濯物ーーー。。。いっぱい。

家電って、一気に壊れだすから
次は何だろう。。。
怖いな。

痛い出費。。。




鯉のぼり

藤原のりか、陣内智則離婚

陣内とのりか、本当に離婚しちゃったねー
がんばっておしどり夫婦でいてほしかったな

離婚しちゃうんじゃ、あーやっぱりねー
みたく言われちゃうのが、のりかがかわいそう

でも、藤原のりかなら綺麗だしスタイルいいし
まだまだモテモテだろうから、
もっと大切にしてくれる優しい人と
幸せになってほしいなー

話は変わって、、、
うちはベランダで色々種を埋めて
芽が出るのを楽しみにしているんだけれども
なんかよく分からないのが結構育ってるんだよね

写真を載せたいのだけど
やっぱりだめだー。。。

あとね、随分前にいちごの端を埋めたら
最近暖かいせいか、芽が出て葉っぱが出てるんです!!
これすごくないー?!

いちごのちょっと傷んでるところを
ツブツブ付きでプランターに埋めといただけだよ!

始め二枚の葉っぱの時点では、雑草か。。。
どこから種が飛んできたのかなって思ってて
抜かないでそのままにしていたら
葉が増えてきて、よく見たらイチゴの苗の葉っぱに
よく似てる!!!
そういえばいちごを捨てた(植えた)なって思い出してね
これも写メ撮ったんだけど載せれない

ということでいちごがなるまでかわいがって
育てたいと思います








祝!卒園!

先週、無事卒園式終わりました。
9:30から幼稚園行って、卒園式の後、
幼稚園で謝恩会だったので、終わったのが3:30でした

ものすごく楽しかったけど
ものすごく疲れたー
そしてホッとしました

卒園式では思わず思いがこみ上げてきて
ウルウルしてしまったけど。。。

先生も泣くからついつい。。。

終わったー!!!
と思ったら、今度は小学校入学準備で
毎日名前付けに追われる日々。。。

算数セットはかなりの難関!!!
まだまだ終わりそうにないです
一気にやってしまおうとがんばったものの、
朝から始めて、気付けば昼。

また明日にしよう。
入学までに間に合えばね。大丈夫。。。

あとは入学式かー。
晴れるといいな。
その頃桜は散ってしまってそうだけど
温暖化だからしょうがないわね

春休みはあっというまだわね
みんな焦らずがんばりましょう

髪のぱさつく原因は。。。

最近、髪がやけにぱさついてて困ってました。
ムースをつけたりブーローしたり。。。

なんでこんなになっちゃったのかなー
と思い返すと、
あー、そういえばシャンプー変えてからかも!!!

ずーっとVSを愛用してきてて、私に合っていた。
最近モデルチェンジして値上がりしたから
安売りしてたLAXを買って使ったんだ。

それからものすごいまとまらなくなったんだわ。

昨日ヤマダ電気行ったからついでにシャンプー
見たら、モッズヘアーがまあ安かったから
(ヒートなんとかってやつ)買って
昨日の夜使って。。。
朝超綺麗な髪に戻ってたから感動!!

シャンプーでこんなに変わるのねー。






白菜を消費する方法

白菜を1玉もらったんだけど
なかなか減らなくてー

考えたんだけど
白菜を2センチくらいにざく切りにして
茹でるか蒸すの。

火が通れば終了ー!!!
あとは、タレで色々変化を楽しむ

バンバンジーのたれ、
ごまだれ(うちはドレッシング)、
たらこソース。
ポン酢。。
とかね。

ドレッシングは今色んな種類があるから
サラダ以外にもドンドン使っていきたいです


圧力鍋サマサマだね

今日はモツの煮込みを作ったけど
おいしかったー

圧力鍋で作るんだけど
やっぱり圧力鍋サマサマだね!

短時間で柔らかく、そして超、味が染みるし!

皆圧力鍋って持ってるのかな

カレーやシチューの時もすごくいいよ
じゃがいも小さく切っちゃうと
ぜーんぶ煮崩れちゃうから
ちょっと大きめに切っとかないとだめね


めでたいね〜!!

こんばんはー
久しぶりのブログ更新!!

最近あたしの周りでは出産ラッシュ!!!!!
高校の時の友達が9月に男の子を産みました!
もう2ヶ月も経つのねー
速いわー
まだ会いに行けてないんだけど
来月集まりがあるから、その時連れてきてくれるみたい
なので、会えるのとっても楽しみ!

それからあたしの大親友が今妊娠中。。。
来年出産予定で、もうお腹おっっきいみたい

その友達とも来月会えるから楽しみ〜!!

あと、友達の妹も、この前無事に出産したって!
なーんか、少子化と言ってるわりに
そんな事無いかなーーーと思うのは私だけ?!


洗車、注射、破損

今日は寒かったけど、昨日夜雨が降ったのか
朝降ったのか、車がものすごく汚れていました。

午前中は暇だったので洗車と、ワックスもかけて
ホイルクリーナー、タイヤクリーナーも
使って、とても綺麗になりました!!!
っていうか、物置に
ホイルクリーナー、タイヤクリーナーがあった事に
初めて気付いた。
しかもうちのタイヤものすごく傷んでたのねー
って感じ。。。
タイヤクリーナーして、しっとり、黒光りして
かっこよくなった!
そして残りわずかだったため
全て使い切ってしまったーー!!
誰だー!こんなに使ったのは!!!
私は初めて使ったっていうのにーー
ブーブー!!!!

午後は子供帰ってきてから
インフルエンザの予防注射を打ちに病院へ。
とても混んでいました。

待ち時間が結構あったので、泣いてる子をたくさん
見てしまう羽目になり、下の子は
注射平気!!って感じで行ったのに
どんどん怖さが募って募って、しまいには
順番回ってくるまでに泣き始めてしまった。

自分の番になると大泣き、ギャー!!!!
って、動かないように抑えるのが大変でした。
動く方がよっぽど怖いよー。。。
まあでも無事に終了。

あー、昨日の夜寝るとき、グラスを片付けようと
したら手が滑ってグラスが倒れたら
パリーンって割れちゃってさー。。
結構気に入ってたブルーの大きいグラスだったのにー
残念。
そのグラス2個セットの物で、前にも1個割ってんだけどね
また割ってしまったーーー
ちょっとショック
薄いガラスだったからちょっと倒れただけで
パリーンだもん。

はあー。
形あるものは壊れるからしょうがないよね




オーダー家具【FOGA】の資料請求はこちらをクリック。

当たったよ!!

インフォシークのビンゴ、毎日欠かさずやってるんだけど
今日ビンゴしました!!!
やったーーー!!!
50ポイントだったけどね(汗)
3年やり続けてビンゴしたのはこれで3回目だな
リーチはたくさんなるんだけど
なかなかビンゴしないんだよねー

インフォシーク、楽天市場で貯めたポイントは
楽天の買い物に使ったりするんだ!
だいたい、ポイント失効しそうになったら
ビール買う感じ。
ビールは重いからさー。
楽天でポイント使えば、普通にビール買うより
少し安いんだ。送料かかっても普通に買うより安い。

昨日喉痛かったけどー朝超喉痛くてまいった。
しかも夜中に2回目が覚めたんだけど
羽毛布団パパが全部持っていちゃってたから
私超寒かったんだよ!!!!!
そりゃ風邪もひどくなるわな

下の子も声が枯れてたからちょっと移っちゃったかな?!
上の子はマラソン大会が近いから
風邪引かないように気をつけないとね

もうインフルエンザの予防注射は皆受け始めてるのかな
うちもそろそろ行かないと
あれ超痛いんだよねー
今年も子供だけでいいかな!!
うちが行ってる病院は、予約いらない、一人2100円、
子供は売店でお菓子もらえるんだ!
すごく良い病院なんだ!




南の島沖縄から旨いものお取寄せ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

