掃除しといてよかった

掃除機って毎日かけてる?
私はその日の気分。。。
毎日かけるときもあれば2,3日かけないで
クイックルワイパーで済ませる事もある。
今日は子供を送り出した後、
なんとなく髪を切りたくなって
鏡の前でチョキチョキチョキチョキ。
腰まであるんだけど、基本の長さは変えずに
全体的に髪をすいた感じね。
でも結構切った。
ゴミ箱の上で切ったつもりだが
かなり周りに髪が飛んでしまい
今日は掃除機するつもりはなかったけど
これだけ髪が飛んだら掃除機かけないわけにも
いかないので、しょうがない、かけた。
ついでにTVボードの上にホコリは溜まってるし
余計なものが随分置いてあったから
綺麗に片付けて拭いた。
すごく綺麗になった!!!

午後になって子供が学校から帰ってきた。
今日これからお友達がうちにくるんだー!!

おー!!今日、ちゃんと掃除しといて良かったー。
慌てることなく迎えることができました。
まあ、友達のお母さんは来なかったから
子供だけじゃ別に気にする事もないんだけどね

今夜は筑前煮でした
パパはあまり煮物が好きではないから
あんまり喜んでくれなかったけど
おいしかった。

今日はちょっと喉が痛い
最近めっきり寒くなってきたから
皆も風邪引かないように。。。






BIGLOBEビンゴ!!!

今秋もBIGLOBEビンゴ始まったー!!!
と思って、毎日毎日チェックしてさー。
そしたらもう終了しちゃったね。(哀)

今年で三年目かな
過去にビンゴしたことはなく。。。
1リーチくらいだし。
あっと言う間に1ビンゴ賞品が0個になり。。。
いや、まだあたしのリーチにもなってないしー!!
やっと1リーチになった頃には、もうすでに
2ビンゴ賞品0個、3ビンゴ賞品残りわずかになり。

毎日数字と賞品数見るのがドキドキでした
今日はまだあるかな。とか
一気にビンゴしちゃう?!とか変な期待しちゃったり。

でも月曜日だったか。。。
もう終了したって。。。
また今年もだめだったのかーーー

本当に皆当たって賞品もらってるのかな
毎日のスクラッチも、毎日削って応募してるのに
一度も賞品送られてきた事ないわあー

はあーー。。。
ビンゴは来年に期待しよう。。。
話題のダイエットサプリメント
整形体験者1,000点以上の写真を掲載!湘南美容外科クリニック


航空ショー見てきました!

今日、埼玉県の航空自衛隊、入間基地で
航空ショーがあるというので
早起きして見に行ってきました。

早くから並べたので前から3列目位の場所取りに成功!
しかもちょうどセンターだったので
ものすごく良いポジションでした。

メインは1:30のブルーインパルス。
昼前にはすごい人でごった返し。
前の方に詰め寄ってくる感じだったので
将棋倒しにならないか、すごく怖かった

11時過ぎ頃、いったん休憩みたいな感じになって
トイレに行っておこうとしたけど、
なかなかトイレに辿り着けず、、、
やっとの思いで着いたらトイレはもちろん
長蛇の列。
子供2人も一緒だったから間に合うか心配
だったけど、どうにか間に合い、一安心。
仮設トイレの横の茂みのところでは
子供や男性が用をたしていました。。。

やっとの思いでトイレを済ませたものの、
無事席に戻れるのか。。。
時計を見るともう1時。
メインのが始まっちゃうよーーーー!!!
とがんばって席に戻ろうとしたけど
ものすごい人ごみ。なかなか前には進まない。
道という道はほとんどなく、靴を脱いで敷物を
敷いてる所を練り歩いて。。。
うちの席はどの辺だっけ?!?!

ちょうどブルーインパルスの7機目の前辺り
だったから、そこめがけてがんばって
すいませーん。通りマース!!!
と人ごみ掻き分けて行ったらパパが待っててくれた!!
うちの場所もどうにか大丈夫!!

しばらくしてメインが始まって、
全部で6機が一気に飛び出したんだけど
4機並んで煙みたいの出しながら
きれいに、本当きれいに並んで飛ぶの!
旋回、交差、急降下、急上昇、
んもうね、本当にすごい迫力で、、、。

入場者は20万人とかなんだってさ。
全国から見に来るらしい
また来年も行ってみたいと思いました






毛布

毛布。。。
夫婦で寝てるから、毛布はセミダブルの
合わせ毛布なもんで、うちの洗濯機では洗えないー

むかーし洗濯機で洗った事あるんだけど
ちょっと破れてしまったから
あーこれはうちではあらえないのかと 
自宅で洗うの諦めたんだ

私が小さい頃親の毛布を風呂場で洗わされたけど
重くて干すのがものすごく大変なんだよねー

毛布はそう簡単に洗えないから
カバーがあるといいな
ただ普通のカバーじゃなくて
ちゃんと気持ちいい肌触りのがいいな






主婦の嘆き

独身時代は毎晩何時間もカラオケしてたなー
6時間とか。4時間は結構当たり前だった
だいたいアムロちゃんばっかりだったな

最近の新曲なんかほとんど知らないから
友達とカラオケ行ったとしても
懐メロばかりになるだろうな

うち圧力鍋あってたまに使うけど
重くてかさばるから
新しいの欲しいわー
最近のは片手鍋みたいな感じで
なかなかコンパクトでいーよね!
うちのは8年前くらいのだと思う。
両手のですんごいかさばるー

足のマッサージ器も欲しいな
食器洗い機もあったら楽だろうなー




将来が不安だよ

はあ〜。。。今日も疲れたー。。。
今日はちょっと遅めに起きて、お昼食べてから
SATYに行きました。
久しぶりにゲーセンでUFOキャッチャーを
やってしまいました。
あーなんて無駄な事を!!!!!!
毎回、やって、取れなくて後悔するんだけど。
でも、取れたときの達成感がいいんですよね。
あーでも、またしばらくやらないようにしようっと。

なんか最近体の調子がよくないんだー。
いちお、まだ若いんだけどー、
厄年になーんかありそうな予感。。。
その頃までこうやってブログかいてるのかな。
いつまでもこうして元気でいられるか
分からないからねー

右後頭部が痛かったり
お腹が痛んだり胸が苦しくなったり。
お酒の飲みすぎかな。
でも、あんまり我慢して長生きもしたくないんだ。
好きな事やって、太く短い人生でいい。
将来がものすごく不安だもん。
年金の問題とか、地球温暖化とかも。
はあ〜。。。最近ため息ばかりだよ。




犯人は?!

今日はSATYで去年やったプリキュアの
映画を見てきました。

去年やったやつだから、一人500円と安い!
内容が、今年のポケモン映画のに
似ているような気がしたのは、私だけでしょうか??

でも、やはり映画館で見るプリキュアは
とても迫力があり、友情が胸に響きました。

子供は、キュンとなったのかな??

今日は9:30から出かけて
6時過ぎまで遊んでいたので
もう、本当にクタクタです。
お風呂入らないで寝たいけどー
明日もSATYに行かないといけないから
これ終わったら入って、ワインを飲んで寝ますよ。

明日は250円クーポンを使うために
再びSATYに行くのです。
日曜なら、お酒やタバコも買って、
またクーポンが発券されますからね。
さっきヤフーニュースに
『三浦元社長自殺』って出てて、超ビックリしました
何で?!?!?!?!
結局彼は犯人だったのか???
江原さんに見てもらいたいわあ
月曜のワイドショーは三浦元社長の話題だろうなー
ごきげんよう、火曜のゲスト誰かな






知ってた?

今日のいいとものお客さん、すごい冷たかったー。
ぐっさんがものすごくスベッタ
感じがしてかわいそうだった

多分テレホンショッキングのゲストで
お客さんのテンションも
左右されるんだろうな

あの空気、テレビ見ててもなんか伝わってきたもん
スタジオはもっと嫌な空気が流れてたんだろうなー

きのうレッドカーペットSPやってましたね
やっぱり『ナイツ』がたまらなく面白い

ナイツの左の人、『はなわ』のお兄さん
なんだって!
この前ハナマルカフェに出てた!
確かにぃ〜似てるよね

ナイツの右の人は、ロバートの山本さんに
似てない?!

芸人に、さんまさん系の人も多くない
原口あきまさ、超新塾の左の人、とか。
他にも売れてないお笑い芸人でよくいる。

今年のM−1グランプリはナイツかな!
あーでもトータルテンボスもなかなかおもしろいな




ほら!当たった!

最近からすが騒がしいから、地震でも来そう!
って昨日だか、ブログに書いたんだけど、
さっき3時過ぎに千葉で震度3だって!

ここ埼玉も少し揺れました
揺れた瞬間、ほら、来た!と思ったもんー。

カラスってすごーい。
うちはマンションの高層階なのでちょっとの
地震でも結構揺れちゃうんだ

もし震度7とか来たら、、、
いったいどうなってしまうのか。。。
アワワワワ。。。
おー、想像するだけで怖いわあ。

今日ごきげんように、早乙女太一が出てました。
本当に17歳か?!
すごい落ち着いてるししっかりしているし、
食いついて見てしまいました!






天竺鼠

今日5:30すぎ起きたら、空がピンクだった。
夕焼けみたいなの
朝焼けっていうのかな。。。
とても綺麗だった。

その後、霧なのか、遠くから白っぽくなってきて
ドンドン景色が見えなくなった。
雲が降ってる感じ。

100M先も見えなくなった。

8時にはすっかり晴れてきて
霧はなくなった

朝はカラスがやけに騒がしかった
地震でも来るのかな

この前ダウンタウン司会の賞金1000万の
お笑い番組あったでしょ

私は天竺鼠(テンジクネズミ)が一番
おもしろかったと思ったんだけどー
得点少なくてびっくりした。




加勢大周。種から。。

昨日の夜、加勢大周が逮捕されたのを知って
本当にびっくりしました!
しかもクローゼットの中で栽培してたって!!

いや〜信じられない!!!
しかも種から育ててたんだって!
それはすごいよー。

キッパリ2ってやってて、加勢大周出てたのに
逮捕って、今週どうなるのかと、そのまま
加勢大周出てるのを放送するのかと思って
朝新聞見たらやっぱり加勢大周がでてるのは
さすがに放送しないわな

キッパリ 再放送って書いてあった
キッパリ1は、結構おもしろかったから必ず見てたけど
2はほとんど見てないんだ

2もおもしろかったのかな
ずっと楽しみにみてる人は、いきなり打ち切りに
なっちゃかわいそうだよね

俳優人の人も大変な思いをして撮ってるだろうに
放送されないのはムカツクだろうなー。




働くかー

今日あいのりやらないのねー
残念ー
今日は冷たい雨です
もう秋というより、冬のような感じ

最近、パートとか、子供が学校行ってる間
働きに出ようかなと思ってみたり。

子供が小学校入ると、働きに出る人も多いみたいね
来年から下の子も小学校だから
時間が空くと言えばあく。

幼稚園は結構幼稚園に行く事が多いけど
小学校は授業参観くらいだしね

でも今更働くのも嫌だなーとか。

毛が。。。

足と腕の毛を、脱毛機で処理し始めて半年は
経ったかな

昔より毛が薄くなったような気がする

白髪を抜くと、
そのうち生えなくなるって言うでしょ

毛根が死んじゃうのかな

だから腕毛と足毛をひたすら抜き続けてるんだけどね






タグ: 薄く 抜く

運動会報告

今日は朝少し晴れてたのに10時頃起きたら
ちょっと曇ってて
洗濯干したら雨が降ってきた

昨日運動会できて本当によかったわ
っていうかー天気予報って
本当100パーセント信じられないわ

週間天気予報なんて必要ないと思うもん
週間天気予報で6日後なんて超変わるじゃん

ひどい時なんか明日の天気でさえ晴れから
雨にかわるんだから

まあ天気予報の話は置いといてー、
土曜日運動会だったんだけど
どうやら台風直撃って言うから
100%中止だと思ってたの。

金曜はそんなに雨ひどくなくて
本当に台風来るのか??と思った
予報は夜から朝にかけて大雨っていうけど
夜になってもそんなひどい雨ではなかったから
これはもしかして運動会中止にならないかも
しれないと思って夜にゴザとかビデオ、カメラなどを
準備した。
夜中3時頃トイレに起きたら
やっぱり台風来てる感じではなかった
朝5:30に起きてとりあえずパパのお弁当作って
もう雨は降ってなかったし運動会のお弁当作った
もし中止なら6:30から連絡網が回ってくるんだけど
電話もかかってこなかったしドンドン晴れ方向な空

結局家を出るときには雲は分厚く多かったけど
雲の切れ目からは青空が見えて結構日差しも
てってきた
学校の校庭は水はけがよく、全然濡れてなかった
無事運動会が始まった
いつしか青空が広がった
秋の雲が広がった
痛いほどのジリジリ照る太陽の日差し
時折吹く風は涼しい。秋の風。
終わる頃にはモクモクした白と灰色の雲が広がった

無事運動会をする事ができて本当によかった
子供も運動会すんごい楽しかった!!!って。
初めは恥ずかしかったらしいけど。。。
又明日もやりたいだって!!






サスケSPを見て娘が

おとといサスケスペシャルやってましたねー
あたしはそんなに興味はないんだけどパパが結構
見てるもんで、子供も一緒になって見るんだよね

ちゃんとつかまらないからだよー!
ほら落ちちゃったー!!
って子供二人で意見したり。

落ちる水を見て娘がひとこと。

あの泥水、変えてほしいよね。
って妹にヒソヒソ声で言ってて笑っちゃった。

あと、クリアしそうなところでCMいくでしょ
そのとき、
あー、またCMだよー。
って事はどうせクリアできないんだよー
だって。。。

でもその確立かなり高かった。
なんだか、子供じゃないみたい






どうやら運動会。。。

台風きてるねー

土曜日運動会なんだけど、どうやら直撃?!
しそうな感じ

結構毎年運動会の天気良くないんだよね

去年は小学校の運動会雨で平日に延期されて
保護者が少なかったー。
せっかく日曜休み入れてるお父さん方、
延期じゃかわいそうだよねー

土日休みのお父さんは関係なくていいな

4年前は確か台風が通り過ぎながらって感じで
運動会開始時間遅らせて、競技も
親参加のリレーとか、親参加競技がカットになったり。

去年幼稚園運動会はものすごく快晴で真夏のように
暑くて、ぶっ倒れそうだった

急遽子供にテント張ってくれたり、
なだらかなちょうどいい天気に恵まれないわー






懸賞生活

パソコンをするようになってから、
色々な懸賞を応募してきた。

今までは葉書に書いて郵送して応募してたのに比べて、
ネット応募はなんて便利なんだろうかと
初めは感動したものだ
とにかく何でも時間あれば応募!!!みたいな。

葉書で応募したもので、これといってほとんど
当たったことはない。
ネット応募で当たったは当たったが
大していいものでもない

シルバーのペンダントトップ、ロングブーツ、
発泡酒2本セット。。。
あー、カーディガンもあったわ

当たってないわけでもないが
本当大したものじゃないんだよね

本当に当たってほしいものは
お金、ブランドバック、財布、
掃除機、炊飯器、液晶テレビ、洗濯機。

絶対当たらないよねー。
っていうか本当に当選者がいるのか、
ちょっと疑問だね

ブランド物も本物ではないのかな。とか。
じゃあ応募しなきゃいいって話なんだけど
結果がほしいんだよね

こんなにがんばって毎日応募とかして
なーんもないんじゃ意味ないじゃない

なにか当たらないかなー






今夜は。。。

大根ってなかなか減らなくないですか?
うちはあまり大根の煮物作らないから。。。

なので、今日は大根を消費するために『おでん』

大根、たまご、じゃがいも、こんにゃく、さつま揚げ
焼きちくわ。。。

うちのおでんの具はこんなもん。
あんまり種類入れても
変わったのは食べてくれないんです。
残ると結局翌日あたしが全部食べなくちゃ。。。
今、圧力鍋で作ってます。
やはり圧力鍋は味が早く中までしみ込むので
良いです。
うちのはちょっと古いやつだから重いんだけどねー。

あと昨日実家から栗をもらったので
パパのリクエスト『栗ご飯』を作ろうかと。
栗ご飯はいつも素(もと)みたいなやつでしか
作った事ないから、きちんとできるか不安ー。

これから栗の皮剥いて作ります!!






排卵痛

今日もなんだかだるい
昨日排卵痛でずっとお腹痛かったー

最近(まあいつもだけどー)すごく
イライラしてるなーと思ったら排卵だったみたい

生理前もイライラしてる事が多くて、
生理が来て、あー!だから最近怒ってばかりいたんだ
と気付くこともしばしば

あたし手帳とかに生理の日チェックしてないから
次回の生理、分かんないし、前回のもいつだったか。。。

って言ってもー、一ヶ月に一回は必ず来てるから
大丈夫






注文したステーキを店員が落とした!

ちょっと〜!!!みんな聞いてよ〜(怒)!!!

昨日超久しぶりに、すかいら●ーく系列、ガ●トへ
家族4人でお昼ご飯を食べに行ったわけさ。

近所にガ●トないから、車で20分位走った所まで。。。

下の娘以外は、熱々の鉄板物を頼んで。。。

パパとお姉ちゃんが一緒に座ってたんだけど、
お姉ちゃんが頼んだものが来て、店員がテーブルに
置いたと思ったら滑って『ガッシャーン!!!!!』

あたしは娘の膝にでも落ちたんじゃないかと
思って、超焦ったら、ちょうど、パパと娘の間に
落ちたから、誰一人やけどや怪我、洋服にかかったりも
全くなかったんだけどー。。
もうー、もし娘の膝に落ちていたら・・・と考えると
恐ろしくてーーーー。。。。

女の子だからミニスカートだって水着だって
着れなくなっちゃうかもしれないじゃん!

もう本当に信じられない。
までも、何もなかったと言う事で、
不幸中の幸いだねー。。。






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

