人間は無力

人はなんて無力なんだろう
自然災害が起こるたびに思い知らされる

地球ってよく考えるとすごい不思議
宇宙の中で生き物が生きていられるのは
地球だけでしょ
 (宇宙人はいるかもしれないけど
  ちゃんとした証拠がないから
  本当の所人間の想像にしか
  すぎないかもしれないし )

青い空、夕焼け雲、入道雲、稲妻、月。
わたしが大好きな景色
(景色って言わないかな)

雷が近くに来るとものすごい怖いんだけど
稲妻が見たくてしょうがなくなる

入道雲のあのモクモク加減がたまらないね

夕焼けの空、雲は、哀しい淋しい気分に
なるけど、同じ空、雲、色はないと思うから
いろんなバージョンを見ておきたい






天ぷらは大変ー

昨日は夕方に子供連れて買い物に行って
夕飯は天ぷらにしましたぴかぴか(新しい)

我が家ではあまり天ぷら作りません
結構材料費かかるからねーたらーっ(汗)

だから昨日は本当に久しぶりわーい(嬉しい顔)

サツマイモ、カボチャ、椎茸、舞茸、
シソ、海老、かき揚げ。

用意も結構大変だったけど
揚げるのがやっぱり大変ねー

それぞれ素材が違うから
揚げるのに気を使うって言うかね

カボチャは薄切りなんだけど
切る前にレンジでチンしたら
簡単に切れましたよひらめき

それでめんつゆ作って大根おろして
本当疲労コンパイでしたダッシュ(走り出すさま)

いただきますの時にはもうなんか
疲れちゃってねー
でも天ぷらはおいしかったハートたち(複数ハート)

海老はいつも1パック398円位で
買うんだけど昨日は1パック500円
のしかなかったから、
それを買ったんだけど
なんていうのかなー
全然海老の変な臭みが全くなくて
すんごいおいしい海老でした

やっぱり安い海老は臭くてだめだよねexclamation×2

そんでたらふく食べたら
今度は胸焼けって言うのかながく〜(落胆した顔)

気持ち悪くなっちゃてさ
疲労コンパイ&胸焼けで最悪ふらふら

山盛りの洗い物が台所には残ってるし

もうソファーで横になって休んでたら
眠くなっちゃて朝まで寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

朝方さむくてベッドに移動したけど
本当寒かったバッド(下向き矢印)

朝起きたら朝ごはんの用意して
子供送り出して
大量の昨日の洗い物でもう目が回りそうでした

でも、1つ思ったことがひらめき

夜の洗い物をサボって翌朝に回せば
夜は幾分ゆっくりした時間が送れますねひらめき






中居と噂になった女はなぜいつもトラブル

SMAP中居とウワサになった女は
なぜいつもトラブるの?


「羊水が腐る」――倖田來未(25)の
トンデモ発言は当初の予想を上回る騒ぎに発展している。

 騒動の発端は1月30日のニッポン放送の番組。
倖田の「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」
との発言が問題になり、
新アルバムのプロモーション活動を自粛するなど
歌手活動への影響は甚大だ。

 ところで、倖田といえば、
昨年大みそかのNHK紅白の直前にSMAP中居正広との
“通い愛”を報じられたことが記憶に新しい。
あの件はどうなったのか。
あれから「2人は別れた」「いや、入籍する」と
散々騒がれたわけだが、
ひとつだけハッキリしたことがある。
中居とウワサになった女性は運を使い果たす
傾向があることだひらめき

「約10年前にテレビ朝日の下平さやかが
中居との密会写真をスッパ抜かれました。
彼女は間もなく「トゥナイト2」を降板させられ、
その後くすぶり続け、
キャスターに復帰したのは最近のことです。
彼女はこの間に内村光良などとも交際が
報じられる不運もあったわけですが、
“スランプ”のキッカケは中居との交際でした」
   (関係者)


 次はフジテレビの中野美奈子。
一時はフジの“3トップ”といわれ、
飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、
中居との結婚説が浮上してから人気に
ブレーキがかかった。
レギュラーは「めざましテレビ」
「脳内エステ IQサプリ」の2本にまで
減ってしまっている。

 もっとも、女性関係はイマイチだが
 中居の本業は順風満帆だ。

「彼の冠番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」は
TBSの中では数少ない安定したバラエティーで、
15%台の高視聴率をキープしている。
中居がMCを務めるフジの「SMAP×SMAP」も好調。
NHKからも歓迎され、
 紅白司会の常連として重宝されています」
  (マスコミ関係者)

 それに比べると倖田は……。
 将来が心配になってくるバッド(下向き矢印)






山下智久フルヌード

山P全裸 金髪美女とanan exclamation×2

 人気グループ「NEWS」の山下智久(22)が、
7日発売の女性誌「anan」で初のフルヌードに挑戦exclamation×2

ウクライナ人女性との濃密な黒ハートラブシーンで、
エロスな新境地を見せている。

 「感じやすい女になりたい!」特集で、
芥川賞作家・金原ひとみさんの書き下ろし
官能小説とコラボし、表紙のほか計8ページに登場。

「やらせていただくからには、
 できるだけ大胆にやりたい」と鍛え上げた腹筋に
私物のピアスを光らせ、本能むき出し。

「官能力」をテーマに、
全裸でシャワーを浴びながら女性モデルを抱き寄せ、
ベッドでは口づけから感じるままに下半身へ手を忍ばせる。

 撮影“本番”では、
初来日の相手女性に山下から優しく声をかけてリード。
甘いムード満点だったという。






懸賞金当たった

「懸賞金当たった」ウソメール
金だまし取る被害急増 exclamation×2

 「懸賞金が当たった」という内容のメールが
携帯電話に届き、受け取るための手続きを
進めるうちに逆に金をだまし取られる被害が
急増していることが6日、
国民生活センターの発表でわかったひらめき

 300万円近く取られたケースもあり、
同センターは
「懸賞金をもらいたいという消費者心理に
つけ込んだ巧妙な手口。メールが来ても
絶対にお金は払わないで」と呼び掛けているどんっ(衝撃)

 こうした被害が目立ち始めたのは2006年。
今年度は少なくとも300件の被害が
全国の消費生活センターに寄せられている。
被害額の多くは数万円単位だが、
高額な事例も少なくない。

皆さんも気を付けましょうexclamation×2






飯田圭織、男児出産

元「モーニング娘。」の飯田圭織
男児出産していたexclamation×2

 元「モーニング娘。」の飯田圭織(26)が、
1月22日午前10時45分に第1子を
出産していたことが3日、発表された。

3200グラムの男の子で、母子ともに健康という。

 飯田は所属する「ハロー!プロジェクト」の
公式ホームページでファンに向けて出産を報告。

「『ずっとお腹の中にいた我が子にやっと会える…』と
この日を待ち遠しく1日1日を過ごしていました。
抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動に溢れ、
涙が止まりませんでした」と喜びの心境をつづっている。

飯田は昨年7月7日に、02年に解散したロックバンド
「7HOUSE」のボーカルで、
現在は会社員のケンジさんと結婚した。






赤西、金髪デート

赤西 金髪外国人女性と代官山デート
 
KAT−TUNの赤西仁(23)がブロンドの外国人女性と
デートする様子を、1日発売の写真週刊誌「フライデー」が
報じている。

2人は先月21日夜、東京・代官山のカフェレストラン内で、
向かい合って座り、約90分間過ごした後、
赤西が高級外車で女性の自宅マンションまで送り、
走り去ったという。

赤西の所属事務所は「友人の1人と聞いています」としている。
赤西は06年秋から半年間、芸能活動を休止して米国に語学留学。
これまで日系ブラジル人モデルや、
日本とイタリア人のハーフの加藤ローサ(22)らと浮名を流した。





簡単おやつ。さつまいものあめがけ

るんるんさつまいものあめがけ揺れるハート

材料
さつまいも 400g
砂糖 70g
水 大さじ3杯
サラダ油 大さじ2杯

作り方
(1) さつまいもは皮をむいてひとくち大に切り、
  水につけてさらします。

(2) (1)の水気をふいて160℃の油で揚げて
  中まで熱を通し、
  最後に180℃にして色よく揚げます。

(3) 鍋に砂糖、水、サラダ油を入れ、
  木じゃくしで混ぜながら煮て、
  泡が大きくなってアメ色になったら(2)を
  入れてからめます。

(4) 油を塗った器にすぐに取り出し、
  一つずつ水にくぐらせ、器に盛ります。

手(チョキ)ポイント

アメの温度は高温ですので、
火傷しないように注意して下さい!

木じゃくしで混ぜすぎると糖化するので、
気をつけましょう。

欲しくなっちゃった

今日は朝から買い物巡りで
ものすごく忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

最近ギターにはまってますわーい(嬉しい顔)
中学の頃から兄の真似をして
ギターのコード本なんか買って
少し弾いてたりはしてたんだけど
本当私って飽きっぽいから
長続きしないからあんまり弾けないんだけどねダッシュ(走り出すさま)

でも又最近弾き始めてますぴかぴか(新しい)
最近気になるアーティストがいてさ、
その人超かっこよくギター弾くんだわ黒ハート

本当揺れるハートウットリンコハートたち(複数ハート)しちゃいますよ
そのビデオ見てときめいてますキスマーク

自分で録画した10分位のビデオで
ダイジェスト的に4曲しかないんだけど
それ何度も巻き戻しちゃ見て。。。
って繰り返してて平気で1時間は目見てます

こんなにハマッたアーティストは久しぶりだわ
LUNA SAE、マリスミゼル以来の大好きさ

私本当に好きな人のしかCDとかビデオとか
DVDとか買わないんだけど
欲しくなっちゃったハートたち(複数ハート)

なんでも三月くらいにDVDだかアルバムが
出るみたいだから買っちゃおうかなわーい(嬉しい顔)るんるん




岡本健一の息子はHey!Say!JUMP

岡本健一が離婚していた…
息子はHey!Say!JUMPの圭人 exclamation×2

 解散した4人組バンド、男闘呼組のギタリストで、
俳優の岡本健一(38)が昨春に前妻の克恵さんと
離婚していたことが27日、分かった。
28日発売の「週刊現代」が報じている。

 岡本は平成4年9月にモデルだった克恵さんと入籍。
翌5年4月に誕生した長男、
圭人は父と同じジャニーズ事務所に所属、
アイドルユニット、Hey!Say!JUMPの
一員として昨年11月にデビューしている。


 同誌によると、知人が「子育てをめぐって
意見が食い違って、かなりギクシャクしていたようです」
と証言。岡本の勧めで一人息子の圭人を9歳のときから
英国へ留学させていたが、克恵さんは不安を訴えていたという。


 岡本は5年の男闘呼組の解散後は、
主に俳優としてテレビドラマ、舞台で活動。
一人息子の圭人もデビューシングル
「Ultra Music Power」が
オリコン初登場1位に輝き、史上初の
“親子ジャニーズ”と注目を浴びている。


 ジャニーズ事務所はサンケイスポーツの取材に対し、
「離婚の報告は受けております。
 プライバシーに関することなので、
 公表は差し控えていました。
 今後も同様の理由で、
 岡本本人がこの件に関して取材を
 受けることはありません」と説明。
双方に慰謝料はなく、
圭人の親権は岡本が持っているという。










3種のかぼちゃコロッケ

3種のかぼちゃコロッケ

材料:30個分(一個一口サイズ)キスマーク

●かぼちゃのマッシュ生地・・・
 かぼちゃ・・・1/2個(約600g)
 生クリーム・・・大さじ1
 顆粒スープの素、湯・・・各小さじ1
 塩、こしょう・・・各少々
●具のバリエ・・・
A ホワイトソース(市販品)・・・大さじ5
  合びき肉・・・50g
  塩、こしょう・・・各少々
B 合びき肉・・・50g
  玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
  塩、こしょう・・・各少々
C カレー粉・・・小さじ2
  ピザ用チーズ・・・50g
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・適量
パン粉・・・適量
揚げ油・・・適量
キャベツ・・・適量

かわいい作り方
@ かぼちゃはへたと種を取り、皮をそぎ取って
  3センチ四方くらいに切る。
  耐熱のボウルにペーパータオルを敷き、
  かぼちゃを入れてラップをかけ、
  電子レンジで8〜10分加熱し、
  竹串がスーッと通るくらいまで柔らかくする。
  こまかくつぶし、生クリーム、顆粒スープの素、
  塩、こしょうを加えて混ぜてマッシュ生地を作る。

A マッシュ生地に加える具を作る。
  フライパンを中火で熱し、Aのひき肉を入れて
  塩、こしょうをふり、ほぐしながら炒めて取り出す
 (肉から脂が出るので、油は入れなくてよい)。
  フライパンをさっと拭き、Bのひき肉を入れ、
  塩、こしょうをふって炒める。
  脂が出てきたら玉ねぎを加えて一緒に炒めて取り出す。

B かぼちゃのマッシュ生地を3等分にして、
  炒めたA、BとCをそれぞれに加えてよく混ぜ、
  コロッケのたねを作る。丸や四角、
  俵型などのひと口サイズにまとめ
 (1種類の生地で10個ずつくらい作れる)、
  小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつける。
  揚げ油を中温に熱してこんがりと揚げる。
  つけ合わせのキャベツをせん切りにして皿にのせ、
  コロッケを盛りつける。


ときには、コロッケのころもを替えてみましょう。
アーモンドスライスやコーンフレークスなどを粗く刻んだり、
つぶして、パン粉がわりにつけるだけで、
香りや食感が違って、また新しいおいしさになります。
コーンフレークスは、砂糖の入っていないタイプを
使いましょう。




子供も喜ぶ大豆料理

かわいいポークビーンズ

材料(4人分)
豚バラ肉(塊) 200g
ベーコン 100g
大豆水煮 一袋
トマトの水煮の缶詰(カットトマト) 小1缶
玉ねぎ 1/4コ
クローブ 1本
ローリエ 1枚
ブイヨン カップ10杯
トマトピューレ カップ1/3杯
黒砂糖 大さじ1杯
塩・コショウ 適量
パセリのみじん切り 適量
サラダ油 適量



かわいい作り方

(1) 豚バラ肉とベーコンは1.5cm角に切ります。

(2) サラダ油で(1)を炒め、薄く焼き色が付いたら、
   ブイヨン、大豆、玉ねぎにクローブを刺したもの、
   ローリエを加え、
   アクを取りながら弱火にして煮ます。

(3) トマトピューレ、黒砂糖、塩、コショウを加え、
   豆に味がつくまで煮込みます。

(4) 塩、コショウで調味し、
  玉ねぎとローリエを取り出し、
  パセリのみじん切りをふります。

大豆の苦手な子供も喜んで食べてくれますよるんるん






今夜!薔薇のない花屋


薔薇のない花屋
1月14日(月)スタート フジテレビ系
毎週月曜 後9:00〜9:54(初回は〜10:09)

出演者:香取慎吾//釈由美子/松田翔太/
   寺島進/池内淳子/三浦友和ほか

ストーリー
汐見英治(香取慎吾)は8歳になる娘を男手一つで育て、
必死で貯めたお金で小さな花屋を開いた。
そんな英治の前に盲目の女性・美桜(竹内結子)が現れる。
美桜は感受性の強い女性で、歯に衣着せぬ表現で
英治を困らせるが、そんな彼女をも包み込むやさしい英治。
次第にふたりの心は近づいていく。


愛が交錯するヒューマンドラマで新しい香取が見られる!
1993年4月から放送されたフジテレビ系の大ヒットドラマ
「ひとつ屋根の下」から15年、野島伸司の脚本による
ヒューマンラブストーリー「薔薇のない花屋」。

8歳の娘と暮らしている花屋の店主がある雨の日、
盲目の女性と出会う。その出会いが男の運命を激しく
揺さぶり、親子を2人を取り巻く人たちによってさまざま
な愛の形が描かれていく。

脚本を手がける野島伸司は「芝居の質や種類が違う方々で、
ちょっとないくらいすばらしいキャスティングです。
僕自身としてはこのドラマは『ニューシネマパラダイス』
のような終わり方をしたいと思っています」と
イメージを語っていた。

娘と暮らすために必死でお金を貯めて、
小さな花屋をはじめた男・汐見英治を演じる香取慎吾は
「1話だけでもびっくりすることがいくつかありましたが、
その後もどんどん話が展開していきます。
英治と僕と似ている部分は、
あまり人に知られたくないような部分かもしれません。
心の中を見られるような感じでちょっとイヤです(笑)。
だけど、そんな僕も知ってほしいなと
ちょっと思います」と。
今までにない新しい香取が見られそうだ。

ある日、花屋の前で雨宿りをしたことから
英治と知り合う盲目の女性・白戸美桜役の竹内結子は
「美桜はいろいろなものを背負っている人でもあるから、
私に務まるのだろうかと不安がありました。
明日の自分がどうなるのかわからないという状況に
身を置くのも楽しいのではないかと思って演じています」
と難しい役柄に挑んでいる。

生徒からも慕われている仕事熱心な英治の娘・雫の
クラス担任・小野優貴を演じる釈由美子は
「初めて小学校の先生役です。
以前、高校教師の役を演じた時は生徒を翻弄する役でしたが、
今回は気をつけてセクシー封印で演じています。
私の役は正義感があって真っ直ぐで一途な先生なので、
こういう先生がいたらいいなと思って
もらえるようなやさしい先生を演じたいと思っています」
とアピール。雫の複雑な心に目を向け、
正面から向き合おうと英治と関わっていく優貴。
やがて仕事を超えた関係が、美桜をはじめ周囲の
人とも生まれていく。

勤めていたホストクラブで英治に助けられたことが
きっかけで、居候することになる工藤直哉。
人なつっこい性格で周囲にもすぐに溶け込む直哉だが、
実は心の裏側に孤独を抱えている。
直哉を演じる松田翔太は
「チャラい男に見られるかもしれませんが
身近に‘こういうヤツいるな’という、
そんな男にしていきたいなと思っています。
言えない秘密がたくさんあって、
いろんな陰を持っている男なので、
演じられることが楽しみです。
まだ序盤の段階なので、
これから役を作り上げていきたいと思っています」
と意気込む。
やがて、直哉は英治と美桜の関係を
後押しするようになっていく。

花屋の向いにある喫茶店のマスター・四条健吾は、
英治が花屋をはじめる際に
「花屋をやりたい人に悪い人はいないから」と
赤の他人である英治の保証人になる。
健吾を演じる寺島進は
「寡黙で陰があって、
ちょっとお人よしなところが魅力かなと思います。
久しぶりの大人のドラマだと思うので
最終話まで無事に撮影が終わって、
みんなでおいしいお酒を飲みたいと思っています」
と語る。
健吾はハードボイルドを自認するが、恋には奥手。
しかし、健吾には小野先生にひと目惚れしてしまう
という展開が待っている。

夫と死別し、子供たちも独立していまは
丘の上の家でひとり暮らしをしている老婦人・
菱田桂子役の池内淳子は
「きれいで不思議な登場の場を作っていただいて、
ワクワクドキドキしています。
今までいただいた役は、完全無欠な役が多かったんですね。
今回の役はものすごい欠点があるんです。
それがとてもとてもうれしくて・・・。
その欠点が、かわいいおばあちゃんに
感じていただけるようにできたらいいなと
思っております」と抱負を。その桂子の欠点は、
料理が苦手でおっちょこちょいというところ。
そんな桂子だが、花屋を志していた英治に花に
ついての基本的な知識を教えた人でもある。

大病院の院長・安西輝夫役の三浦友和は
「英治と出会って、憎んで憎んで破滅させて
やろうという・・・病院の院長です。
なぜこんなに憎んでいるのか、
後々その憎しみの変化などを楽しみに
見ていただければと思っています。
でも、香取くんと後半まで絡まないんですよね・・・。
7話くらいで香取くんと一緒になると
アガっちゃうかもしれません」と笑う。
安西の行動はよくわからない部分が多く、
英治に対してある感情を抱いていてアプローチを仕掛けてくる
が・・・。彼の本来の目的も謎に包まれている。

香取慎吾を中心に、初共演同士の顔合わせによる
キャスティングの妙も加わり、
親子愛、隣人愛、兄弟愛などさまざまな
愛の形が感動を呼び起こしそうだ。





玉木宏が。。。

玉木宏が全身にシカせんべいを張って撮影ぴかぴか(新しい)

 古都・奈良を舞台に、神の使いに選ばれた
女子高教師の奇想天外な物語を描く、
フジテレビ系「鹿男あをによし」
(1月17日スタート、木曜後10・0)で、
主人公の「おれ」を演じているのが玉木宏。

「1、2話の段階では全体像は見えてこないですが、
壮大な歴史ファンタジーです。
コメディーですけど、
大地震から日本を守らなければならないという
テーマがしっかりあるので、
決して軽い物語ではないですね」と語る。

 シカに話し掛けられたことをきっかけに
‘おれ’の運命は波乱に満ちたものになっていく。
鹿と会話することがどんな撮影になるのか最初は
イメージ出来ず、物語の中でシカに変身してしまう
という設定のため、シカのかぶりものもかぶる玉木は
「共演者の方にもシカに似ているってよく言われますが、
最近はモニターを見ていて自分の顔ってシカっぽいなと
思うようになりました」と苦笑するわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 奈良公園のシカを相手に撮影しているが、
相手は動物のため、思う通りには動いてくれず
「2話の中で、‘おれ’に話し掛けてきたシカを
たくさんのシカの中から探すシーンがあるんですが、
シカせんべいを1枚くらい持っていてもなかなか集まって
こないので、ジャケットの内側や体全体にせんべいを
張って撮影しました。収録が終わるころには、
シカの唾液(だえき)だらけになりましたね」
と笑顔で語っているぴかぴか(新しい)








祝 坂下千里子結婚

“8股交際”でお騒がせ 坂下千里子に祝福の嵐exclamation×2
 
これほど周囲から祝福されている結婚も
めったにないのではないか。
9日に2歳年下のカメラマンと入籍した坂下千里子である。

 千里子が「芸能界にいる私を、奥さんにしてくれる
大変さを受け入れた彼に、心から感謝している」と
コメントしたのもむべなるかな。

 相手のカメラマンが「そのままの君でいい」と
言ったかは定かでないが、男として、“そのままの千里子”
を受け入れる決断を下したのはエライ。

 千里子はその美脚から“チリ脚”という言葉まで
流行させたタレント。
芸能界ではチリ脚を求めて、男どもが盛んにアプローチした。
その結果、千里子はいつの間にか“8股交際”がウワサされ、
遊び人のイメージが定着してしまったほどだ。

「8股にカウントされた男たちは、
くりぃむしちゅーの上田晋也、その相方の有田哲平、
品川庄司の庄司智春、次長課長の井上聡、
藤井隆、SMAP草なぎ剛、巨人の二岡、
さらに年下のカメラマンです。

この中で“本命”は有田と二岡といわれてきました。
有田は2年前に千里子との結婚宣言をしたし、
二岡は数年前、家族に千里子を紹介したという
情報がありました」

 ところが、あまたの強力なライバルを蹴散らし、
千里子のハートを射止めたのは“大穴”とみられていた
年下のカメラマンだった。

「千里子と結婚したカメラマンは誠実な人柄で知られ、
仕事にもマジメに取り組んでいるそうです。
彼女は、浮き沈みが激しく遊び人の芸能人と
くっつかなくて正解でした。
千里子の行く末を心配していた関係者は
一様に胸をなで下ろしていると思います」

 千里子はお盛んだった頃と比べて勢いが失速し、
現在のレギュラーは1本だけ。

 しかし、結婚したことでイメージがアップし、
仕事がガンガン増えそうだ。これからだ!








ナショナル。バイバイだね。

ナショナル。。。さようなら。。

るんるん明るいナショナル、明るいナショナル みんな 
 うち中 なんでもナショナル〜るんるん

の後、おなじみの前奏で
「♪じーんせい 楽ありゃ 苦もあるがー」と
「水戸黄門」が始まったものです。
あるいは「大岡越前」が始まったものです。
夜の8時に・・・わーい(嬉しい顔)

その「ナショナル」がとうとうこの世から
消えてなくなることが発表されましたexclamation×2
今年10月より「松下電器産業」という会社名が
「パナソニック」に変更。
それに伴い、国内向けのブランド名として使用してきた
「ナショナル」も「パナソニック」に統一される。

「ナショナル」の廃止。。。

なんだか寂しいですねぇダッシュ(走り出すさま)
また一つ、昭和の火が消えてゆく...。

「松下」の社名もなくなるなんて。
松下幸之助さんもあの世で「しゃーないなぁ」と
納得されているだろうかexclamation&question


ということで、急に希少価値となる
「ナショナル」ブランド。

今までカラオケナショナル・パナソニックフェア〜
など見向きもしなかった人々が、
「最後の”ナショナル”を買いにいくのだー手(グー)ダッシュ(走り出すさま)」と
電器屋に走ったりしてわーい(嬉しい顔)

かくいう我が家でも
「ナショナル製品はいくつあるかな」と
たった今ちょっと目みたら、
結婚当初に購入した全自動洗濯機、冷蔵庫、
去年買い換えたIH炊飯ジャー、
昔からの愛用ヘアドライヤー。
結構ありますねわーい(嬉しい顔)
最後のナショナル製品、大切に使っていこうっとぴかぴか(新しい)






鮭のホイル焼き ブロッコリー焼き

鮭のホイル焼き
《材料》
  生鮭・玉ねぎ・人参・バター・
  塩コショウ・とろけるチーズ

【作り方】
@ アルミホイルにバターを塗って生鮭を置く。

A 玉ねぎ人参を細切りにして、鮭の上にのせて
  塩コショウをする。

B Aの上に四角いとろけるチーズをのせて、
  アルミホイルで包む。

C フライパンにBを入れて蓋をして、
  約15分くらい蒸し焼きにして出来上がり。


ブロッコリー焼き【材料】
ブロッコリー、マヨネーズ、チーズ【作り方】
@ ブロッコリーを茹でる

A 茹でたブロッコリーを耐熱皿にいれて
  マヨネーズをかけ、チーズを乗せてオーブンで
  焼いたら出来上がり。

それだけじゃ寂しいようなら
細切りハムやベーコン、
ウインナー
を入れても良いですよ。


口コミ評価で内容チェック!

確実にポイントを貯めるなら『えんためねっと』


大根雑炊 大根のおつまみサラダ

疲れた胃に優しい雑炊はいかが?

レストラン大根雑炊
材料 大根1/4本
   ご飯1/2膳、
   うどんスープの素、
   青ねぎ適量

作り方
@大根は粗みじんにし、青ねぎは小口切りにする。

A鍋に大根を入れひたひたの水加減でゆでる。 

Bやわらかくなったらうどんスープの素・ご飯を入れて更に煮る。

(この時の水加減はひたひたより少し多めにする) 

C青ねぎを加えて火を止める 

D丼に移して出来上がり!

大根は消化にいいので多くても大丈夫です 


大根のおつまみサラダ
材料 大根・ツナ・マヨネーズ・梅肉

作り方
@大根は薄切りにします。

Aツナとマヨネーズを和えます。

B薄くスライスした大根にAをのせもう一枚の大根で挟みます。
 梅肉も同じように挟んで出来上がりです。










カレーうどん

寒い日は、
うどんを食べてあったまろうexclamation×2

お正月にたらふく食べてお疲れ気味の胃に、
やさしいうどんはいかが?

カレーうどん

材料4人分
豚モモ肉 … 100g
長ネギ … 1本
[A]
  4カップ
 みりん … 100ml
 醤油 … 80ml
 塩 … 小さじ1/2
[B]
 カレー粉 … 大さじ1
 薄力粉 … 大さじ3
 水 … 1/2カップ

うどん … 4玉

作り方
@ 豚モモ肉は3cm幅に切ります。
 長ネギは7〜8mm幅の斜め切りにします。

A鍋にAを合わせて煮立て、豚肉を入れます。
 豚肉に火が通ったら、長ネギを入れます。

BBを合わせて(2)に少しずつ入れ、
 とろみをつけます。

C熱湯を沸かし、うどんを入れて温めます。
 器に入れ、(3)をかけたらできあがりぴかぴか(新しい)
ワンポイントアドバイス
Bを合わせる時は水を半量加えてよく混ぜ、
残りを少しずつ加えるようにしましょう。
水を一度に加えるとダマになることがあります。












正月に遊園地

2日の日に遊園地行ってきました

家を9時に出て、10時に着く予定が
9時半過ぎに着いてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

車(セダン)道路がすいていて、思っていたより
早く着いて、開園前で並んじゃいました

しかもトイレトイレ行きたくなるし
『早く開園してくれー』と待っていました

開園前から並んでる人が
思ったより結構いたので
少し目ビックリしました

正月に遊園地行く人は
あまりいないと思ってましたからひらめき

行きはそんなに寒くなかったんだけど
午後から台風が出てきて冷たくて
帽子でもかぶってくればよかったと反省ふらふら

お正月なんで、
まあそこそこお客さんは来てたけど、
乗り物は ほとんど並ばずに
乗れましたから、待ち疲れがありませんでした

なかなか楽しい三が日になりましたわーい(嬉しい顔)






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

