いとこと仲良く

ぴかぴか(新しい)明けまして 
 おめでとう
  ございます
ぴかぴか(新しい)

今日は元旦。
去年は元旦に年賀状メール
届かなかったんですけど
今年は午後に届いてたので
ちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

やはり元旦に届くのが楽しみのひとつ。

元旦は毎年実家に集まることに
なっているので、久しぶりに
家族揃って実家に行きました手(チョキ)

私の兄弟も勢ぞろいで
実家もにぎやか爆弾になりました

兄弟も結婚して、同じくらいの
子供がいるので、うちの子供も
ものすごく楽しんでいました

こうやって仲良く遊ぶのも
小学生位までなのかなあせあせ(飛び散る汗)

私は正月、おばあちゃんちに行くのは
小学生まででした
いとこもどんどん大人になっていって
皆子供は来なくなっちゃうんですよねひらめき

自分の子供にはいとこ同士、
いつまでも友達みたく仲良しで
いて欲しいなと思いましたハートたち(複数ハート)

私は、日中はお酒飲まないのですが
今日はなんだか気分が良くて
慣れないビールをスイスイ飲んでしまいましたビール

私ビールは苦くて好きじゃないから
普段はチューハイ、ウーロン杯、ワイン、
日本酒なんですけど、行ったらビールしか
用意されてなくて、とりあえずビール飲んだら
結構抵抗なく飲めちゃいましたー(長音記号1)

私も大人になった証拠でしょうかグッド(上向き矢印)

昼に皆集まって夕方解散して、そのまま家に
送ってもらったので、今日は買い物とか
行かず、実家で一日が終わったという感じでした

本当なら福袋とか買わないんだけど、
ちょっとどんなものか見に行きたかったんだけど失恋

明日は動物園と遊園地が一緒になってる
テーマパークに行こうと思いますexclamation×2

こんな正月から動物園に行く人なんて
いるのかなexclamation&question

すごく台風寒そうですが、家族の思い出を
作ってきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

慣れないビールを飲んでか、
風邪を引いているのか
すごく頭が痛いですふらふら

早くいい気分(温泉)お風呂に入って寝たいと思います

それでは今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(パー)
日本で唯一の一等米専門店




換気扇汚れ。冷蔵庫パッキン。 乾燥機良い。。。

モバQ今日も寒かったですねダッシュ(走り出すさま)
天気予報は晴れマークだったし
朝は快晴ぴかぴか(新しい)って感じだったから
子供の布団のシーツを洗ったり
布団を干したりしたのに
曇りどんどん曇り曇りが多くなってがく〜(落胆した顔)
肌寒い一日になってしまいましたたらーっ(汗)

なんでかうちが布団を干すと
快晴が曇りになる確率が高いのはナゼexclamation&question

それで午後に干してる布団を手(パー)ったら
なんだかひんやりしてるからがく〜(落胆した顔)
諦めて布団をしまい、夜は
暖めなおしましたひらめき
やっぱり乾燥機は良いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

昨日買い物に出かけたので
今日は買い物は行かないでいいるんるん
午前は掃除三昧でした
今日は台所を中心に掃除

調味料の入った棚と、換気扇と、冷蔵庫
換気扇は、オレンジピールのデイリーピュアって
洗剤を使うんだけど、本当によく落ちるのよ手(パー)ぴかぴか(新しい)

うちは賃貸なんだけど、ここ入った時より
綺麗になってるもんぴかぴか(新しい)

洗剤を吹き付けてふきんで拭くだけで
油汚れがきっちり取れて
きゅっきゅっきゅ
になるんだよひらめき

冷蔵庫の掃除は中身を全部掃除した
・・・のではなくたらーっ(汗)
冷蔵庫の上のホコリをまずは綺麗にして、
外側を拭いて、ドアのふちのパッキン
これまた掃除してなかったから
すごい汚かったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

冷凍庫の氷作る辺りはかなりやばかったあせあせ(飛び散る汗)
細い所は楊枝を使って綺麗にしましたぴかぴか(新しい)

うちは毎年、
基本的には大掃除はしないんです
いつも綺麗にしてるからわーい(嬉しい顔)
って言いつつも今日、改めて大掃除
しないとだめかなたらーっ(汗)と、思いました

あーでもも書き始めないと
いけないんだよね
私は毎年年賀状なもんで
結構大変なんですよね

でも幼稚園はもう早帰りに切り替わって
しまったからなかなか自分の時間が
持てなくてねダッシュ(走り出すさま)
子供がいる時はなるべくパソコンは
いじりたくないから、だから更新するの
いつも夜遅いんです犬

っていうかどれくらいの人が
これを読んでくれてるのかな揺れるハート

なんかコメントとかもらえたら
嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

さあ明日も忙しいぞー手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
バー飲んだら寝ますね
おやすみなさい眠い(睡眠)
イケメンからお笑い系のホストをどど〜んと紹介!
cueple(キュープル)って?
最長10分無料。得々キャンペーン実施中!

プロの占い師がチャットを通じて、あなたの真剣な問いにお答えします!

今すぐ鑑定OK、占い師が見えます。

歌姫みた???

私、あまりドラマ見ないんだけど
今唯一はまってるドラマが
『歌姫』なんだわぁ

長瀬かっこいいし、あのちょっと
古い時代の感じが好きなんだよね
あとあの独特な土佐弁もお気に入り黒ハート

先週は、小池栄子演じる美和子が
諦めて帰ってくれて車(セダン)
ホッとした
これでやっと邪魔者はいなくなって
プロポーズもする流れに
なって、本当に二人は結婚して
ハッピーエンドかあわーい(嬉しい顔)揺れるハート
と期待していたのに、昨日の放送ふらふら

何なのexclamation&question
岩場のあの場面たらーっ(汗)
なーんか嫌ダッシュ(走り出すさま)な予感はしたんだよね
予感的中exclamation×2

やっぱり落ちちゃったよ。んもうふらふらダッシュ(走り出すさま)

そして晴れ夜が明けて太郎が見つかって
目が開いた時、まさか一声は。。。
と思ったらやっぱりだよ
みたいながく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
これからの展開が本当に読めなくなって
しまったのと同時に、鈴と一緒に
ならない終わりのパターンなら
ちょっと嫌だなダッシュ(走り出すさま)






細木数子って。。。

細木数子出始めの頃は、
超信じて、本を買ったり
出演番組を欠かさず目見ていた
人も多いと思います。

でも徐々に離れていった人も
少なくはないexclamation&question

私が、そうです

TVテレビで見てて、相当すごい
人なんだと。。。
本当に当たる占いってあるんだ
なんて食いついて見て、
本は毎年買って、今日は何の日だとか、
達成だから懸賞応募したり
宝くじ買ったりと、超信じてました。

でも結局それが立証される事は
ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、もしかしたら、中には
本当に当たった人もいるかもしれません
それは分からないけど
私は当たりませんでしたたらーっ(汗)

本買っても、最初の頃は結構
見てるんだけど、五月辺りから
全然見なくなっちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近テレビ見てて
それってどうなの?!
って思うことがあります

細木は、小さい子供達に
差別やいじめは良くない。
不細工でいじめられてるという
女の子に、素敵な女性になれるから
人は容姿なんかじゃない
と励ましていたのは何年か前。

最近、ワッキーと小島よしおに対して
とても気持ち悪がって
触るなちっ(怒った顔)とか気持ち悪いexclamation×2
と本気で嫌がって言ってるのを見たが、
それはだめだよね

人は容姿じゃないって言ってる
わりに、イイ男としか交流持たない
って感じ丸出しだよね
タッキーとかマサトとか

ちょっとどうよちっ(怒った顔)exclamation&question

植物性コラーゲンがタップリ! しかも、完全無添加の美容液
話題のダイエットサプリメント



浜崎と長瀬。。。

昨日のFNS歌謡祭見ましたか?
4時間半位やってましたねるんるん

私はビデオに撮っておいて翌日
見ましたけど、CMがとても多かったです。
なのでビデオで良かった

ここずっと、浜崎あゆみTVテレビ出てなかった
けど、最近出てきましたね

長瀬と別れてから、音楽番組で会う事も
もちろんあるだろうとは思っていたけど、
早速FNS歌謡祭で会ってしまいましたね爆弾

浜崎の新曲がこれまた長瀬に送る曲
っぽくないですかexclamation&question

お互い傷つけないように一歩一歩離れた とか
ありがとうって言いたかった
ありがとうって言えなかった とか

でもなんで別れちゃったんだろう失恋
結構お似合いの二人だったのにね

浜崎は婚期を逃しちゃった感じがするダッシュ(走り出すさま)
そろそろ浜崎落ちてきたなって頃に
こうだくみが出てきたじゃない??

あの頃に結婚して引退しちゃえば
ちょうど良かったんじゃないかと私は思うひらめき

しかも最近の浜崎の歌唱力
相当ひどくないですかねあせあせ(飛び散る汗)

こうだくみや絢香なんかめちゃくちゃ
うまいから、比べてしまうとちょっと、、、
なんでそんなに売れてるのexclamation&questionとか
思っちゃう。

FNS歌謡祭で70年代、80年代なんかの
古いVTR流れてたけど、とても良かった

昔の歌手って根本的に本当に歌がうまいんですよね

今の歌手って歌唱力無くてもかわいければ
歌手になれちゃうみたいなわーい(嬉しい顔)

絢香みたいに、生歌でも狂わず歌える
本物の歌手が増えるといいのにな揺れるハート



キャッシング比較サイトの決定版!


ダイエット2

ダイエットっていうか、結局一日三食

決めた量だけを食べてれば、

自分のベスト体重になると思うんだひらめき

一日三食をドカ食いするんじゃなくて

ごく普通の食べる量でね

腹八分目にすればなおさら体重の落ちが

早いだろうし。

間食やめるだけでも、ちょっとは落ちる。

間食を日常化してしまうと、結局それが当たり前に

なってしまって、やめるとなんか寂しく

なっちゃうんだよねたらーっ(汗)

だからちょっと物足りなさを感じるかもしれないけど

でも三日断食や、水だけ飲む不健康な

ダイエットだと結局辛くて長続きしないんだよね

けれど一日三食腹八分目だけのにしたら、

食事も取れるし、当たり前の事をするわけだから

こういうダイエットもアリだと思うぴかぴか(新しい)

腹八分目のレストラン食事のとり方は

ガバーっと食べるとすぐなくなってしまうので

ゆっくり、たくさん噛むのです。

ご飯を一粒ずつ食べるとかなりゆっくりな

食事にもなります眼鏡

私はそれで産後の体重を徐々に戻していきましたキスマーク

今は、人生で一番痩せてた時の体重よりも

少ないんですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でもぉ〜

なぜかお腹がペッタンコにならなーい

内臓脂肪かな

歳なのかながく〜(落胆した顔)











もういくつ寝るとお正月

子供生まれてから、毎日がとても忙しくて

あっという間に時は過ぎていったダッシュ(走り出すさま)

幼稚園に行ってからは、さらにそのスピード

増してるのを実感いたしますもうやだ〜(悲しい顔)

もうクリスマスかぁぴかぴか(新しい)

そして大掃除に、お正月黒ハート

いろんなイベントごとがあってとても

充実してる近年ですわーい(嬉しい顔)

頑張る主婦の味方



あずさの日記

今日は朝からいい晴れ天気になりました。

布団干してから、
押入れの中の子供の
おもちゃを整理してダッシュ(走り出すさま)
ブティック洗濯干してたらーっ(汗)
部屋の掃除してあせあせ(飛び散る汗)

最近掃除機のフィルターを洗っていなかったので、
フィルター洗ってあせあせ(飛び散る汗)

そろそろエアコンを付けたいなひらめきと思っていたので、
フィルターを全部洗って干してエアコンを拭いてぴかぴか(新しい)

今日は銀行に行こうと思ってたんだけど、
掃除に全気力ちっ(怒った顔)をかけてしまい、
出かける気力ももうやだ〜(悲しい顔)無くなり、
気付けば1130

コーヒー喫茶店飲んで一休みしたらもうお昼レストランご飯。

今日のお昼レストランご飯は、
昨日の豚汁の残りにうどんを入れた豚汁うどん。

一人前の土鍋で作ったから、

熱々で美味しかったー!

一人前土鍋はかなりのお気に入りです。

最近は台風寒くてのどが痛いから
近所の買い物行くのに、
自転車で行こうか 
    車で行こうか
とても迷います。

ガソリン高値であまり車(セダン)車使いたくない。
でも自転車だと買える量が決まってしまうし寒い。
結局、近所なら自転車で行く確立高いんだけどたらーっ(汗)

どうしようかなあと迷ってると、
今日じゃなくてもまあいいかってなっちゃうんだわーい(嬉しい顔)

ちょっと前までは、一円でも安い所に絶対ゲットしに、
しかも何件もはしごしてたんだけど、
最近年なのかながく〜(落胆した顔)
ここで全部済ましちゃおうって思うようになってしまいました。











カーテンフック事件

今日は朝からよく晴れ晴れましたぴかぴか(新しい)

夏の間レースのカーテンだけだったので、

そろそろ厚手のカーテンを付けようと出したら、

付いてるはずのカーテンフックが付いてなくてあせあせ(飛び散る汗)困りました。

いつも付けたまま洗うし、わざわざ外す理由もない

フックをどこかにしまった記憶もない

ここはどこ?私はだーれーえ???

つづきはここ

今日からはじめる子育て日記です。

新たにブログをはじめました。

これから、いろんなことに挑戦していきます。

きょうはこれ挑戦ですよ。

これって何かわかります?






タグ:日記 子育て

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

