慣れない運動で筋肉痛に

昨日はパパもお休みだったので、
家族で近所の総合公園に行きました。

祝日だったのでとてもたくさんの人が
来てました。

私とパパでバトミントンをして、
子供は近くの滑り台で遊んだり。

久しぶりに、思い切りラケットを振り、
いい打ち合いができました。

そのあと、少し広めの広場に移って
4人でサッカーとドッチボールをして
子供と一緒に駆け回って。。。

今日は筋肉痛。。。
お尻の下、太ももの裏、右腕全般、
うーん、筋肉痛。
しかも帰りは走って帰ってきたので
本当に久しぶりに運動したなあ!
という感じでした。
夕方前にはすっかり疲れて昼寝ターイム!

その間、子供は元気ねー。
寝ないで姉妹仲良く遊んでましたね。
本当、子供って元気ですごいなあ。
夜はさすがに疲労コンパイだったので
外食にしちゃいました。

久しぶりに回転寿司!!おいしかったー。
ゴールデンウイーク始めだからか、
ちょっと混んでました。

今日は餃子の皮が半額だったので2袋買って
今日は手作り餃子を作りたいと思います。

まだ一回しか手作り餃子作ったことないので
今日もうまくできるといいな。

豚インフルエンザの影響みたいで
豚挽肉も安いんだよねー。
加熱するから大丈夫なのに。






共通話題で楽しく

上の子も下の子も幼稚園は2年保育で行かせたので、
二人揃って幼稚園に行く事はできませんでした。

子供が帰ってくると、それぞれが
今日こんなことがあったと、報告してくれてました。

4月から2人揃って小学校に行くようになり、
帰宅してからの会話がおもしろい。

今日の給食何がおいしかった、とか
今日私全部食べたー、とか
行間休みに会ったね、とか
話題が共通してるから
姉妹で楽しそうに会話する時間が増えてる気がします。

給食に関しては、お互いがお互いを刺激してる
というか、、、。
上の子はあんまり牛乳が得意ではないので
今まではほとんど毎日残してきてたみたいなんだけど
下の子が給食始まってから、
今日私全部食べたー(自信満々に)
私も全部たべたー!!
牛乳もちゃんとだよ!と妹に言われ、
上の子は小さい声で
牛乳は残しちゃったけど。。。
と最近はずっとこんな感じだったんだけど
上の子も負けられない!!と思ったのか
昨日は、
今日ちゃんと牛乳も全部飲んだー!!!
自慢そうに言ってた。
いい競争心が生まれてる。

今日も残さず食べてこれるかな








今日嬉しかった事

今日は6時に起床、パパを7時に送り出して
軽く新聞を見てから布団へGO!
やっぱり二度寝は幸せ(ニンマリ)

私が寝始めたら子供が起きだした。
日曜日くらいゆっくり寝ていればいいのに
休みの日に限って、早く起きるんだよね。
テレビ見放題だから(汗)

テーブルの上に菓子パン的なものがあったから
朝は適当に食べたみたい

子供がワイワイ騒いでるもんだから
爆睡できるわけもなく
何度も目が覚めた
夢の途中で起き、寝ると夢の続きが見れた。

時計を見るとまだ10時になってない
まだ寝れる。
まだ寝ていよう。。。ZZZ。。。

目が覚めた。子供がなんだか静かだ。
おかしい。
コソコソ話声が聞こえた。
何をいたずらしているのだろうか。。。

ママが起きてくる前に、お皿洗っちゃおう。
じゃあ私、床掃除するね。
掃除機じゃうるさいからクイックルワイパーだね。
と、こそこそ言ってるの。

かわいいね。
女の子だからなのかな。
男の子もこういうことするのかな
なんか、すごくうれしかった。

だから又寝た。
でもすぐ目が覚めた。
もう掃除や片付け終わってた。

あー!ママが起きた!!
ねぇ、こっち来て見て見て!!

綺麗に片付いた台所、床、部屋まで綺麗に整理
されてた。
すごく、きれいになったね!!ありがとう!!
大変だったでしょう?!
とても助かったよ!!ありがとう!
と二人を抱きしめ、頭を撫でた。
二人ともとても輝いていた






悩み。。。

子供が最近、放課後に小学校で友達と遊ぶ
約束をしてきて、帰ってきてから
小学校まで一緒に自転車で行くんだけどー
他の子は結構一人で来てるんだよねー。

でもこんな時代だから私は、怖いから
送っていくんだけど、3年生くらいになれば
もう一人で出かけても大丈夫かな

心配しすぎなんだよねー
あたしも子離れしないと、
子供を信じてあげないと、
とは思ってるんだけど
なんか、こんな時代だからさー

まあここはそんなに田舎じゃないから
誘拐とかはないけど
なんかねー

今日も放課後、学校で遊ぶと言っていたから
また一緒に行っちゃうなー

あたし、ひとつ悩みがあるんだけど、
ものすごいひとり言が多いんだよね
他人からしたら怖いよね
でも、思った事をすぐ言っちゃうっていうか。。。
皆は、心の中だけで、思った事を処理?するのかな

ちょっと治したいんだよね




1位ご褒美

運動会の50M走で1位だったら
なにかご褒美を買ってあげると
子供と約束していた。
去年は1位じゃなかったからね
1位じゃなくても一生懸命走ればそれで充分なんだけど。

でも今年はそんな約束をした。
そしたら二人とも見事に1位だった。
正直ちょっと予想外だった。
でも1位!
やっぱり嬉しい。

そんなこんなで今日買い物に行った。
下の子はプリキュアのなんかパクトみたいな
4千円位のを選んでいたので
こういう高いのは誕生日とかクリスマスとかに
しようねと(汗)。

やっぱりご褒美とはいえ、あまり高すぎるのは
あんまり教育によくないよねー。
DSとかWiiとか言う人も少なくないみたいだけど。

で、結局ディズニーのレターセットにしてくれた。
ちょっとかわいそう??
でもすごく喜んでて、帰ってからお友達に
一生懸命手紙書いてた。

うちあんまりかわいいレターセットなかったから(汗)

言うよねぇ〜

最近、はるな愛がよくテレビ出てますねー
かわいいです
松浦あやのモノマネもすごいおもしろい

はるな愛が『OO言うよねぇ〜』って
最近よく言ってるの。
私も最近使ってます
って言うのもー、
子供を叱る時ってどうしても『OOしなさい!』と
いってしまい、自分は鬼だなーっと思いながらも
結局そう怒ってしまうんだけど
かたつ゜けようねぇ〜
もう寝ようねぇ〜
とか言うととても優しい感じね
これからこうやって言っていこうっと

今日嬉しかった事

今日、子供が帰って来てから
疲れがドッときて、ウトウト寝ちゃった

子供が帰ってくる前に
洗濯物はしまっておいたんだけど
畳まずベットの横に山積みのまま。。。

ウトウト眠ってる間、どうやらベットの部屋で
ドッタンバッタンやってるから
又二人してベットから飛び降りて遊んでるな(怒)
と思いつつも、眠くてほっといた。

夕方、ママ起きて!こっち着て見て!
とベットの方へ行くと
山積みの洗濯物はすっかりなくなっていた

しかもちゃんとタンスにしまってくれてた
すごく嬉しかった!!






お疲れ様でしたー

今日は台風で運動会中止と思ってたら
よけて行ってくれたから
無事運動会ができました!

とにかく楽しかったのと
もうすごい日差しだったものですから
目も日焼けしたらしく
ものすごい目がショボショボします

今日運動会だったお父さん、お母さん
お疲れ様でした

今日は本当に疲れたので
もう寝ます。。。ZZZ

運動会の感想は、次回!!!!


資格スクール比較【ポータルナビ】


タグ:運動会 中止

運動会に向けて!

運動会に向けて、3畳のレジャーシートを
買いに行きました。

緑のシートが一番安かったんだけど
今は色んなやつが出てるのね

分厚いやつがよくて。。。
ちょっと高いけど、どうせ長く使うものだし。
運動会に限らず、プール、海、。。。とか。

分厚いので、かわいい絵柄とかのもあったんだけど
3畳の大きさのが売り切れで、
シルバーのしかなくて、
しょうがなくてそれを買いました。
シルバーだとめちゃめちゃ日に焼けちゃいそうね
まぶしそう
でも、今年はお尻がいたくならなそう






子供が言うこと聞かなくて悩んでます

うちの子供、6歳、8歳の女の子で、
毎日近所の子とマンションの下で遊んでるんだけどー

いちお約束事は決めてある。

マンションから外は危ないから出ない。
お友達の家のピンポンは押さない。
(どうせ遊んでれば来るのだから)。
玄関通路で走ったり遊ばない。
人の家に勝手に上がらない。
お菓子をもらったら欲張らない。
水遊びはペットボトル1本。
喧嘩しない。
5時には帰る。

とか、まあ色々言ってるんだけど、
出かけるときは約束は守ると言って出て行くんだけど
一歩外出ると、もう人が変わったみたくなっちゃうみたい。
それは8歳のお姉ちゃんの方なんだけど。

妹の方が、これは危ないからだめだよとか、
もう時間だから帰ろうとか、
ちゃんとしっかり分かって言ってるみたいなんだけど。

もう、お姉ちゃんの方がひどくてひどくて参っちゃう。
昨日も帰ってきてから色々怒ってしまったのだけど。

そのときは泣いてすごく反省したようにするんだよね。
いつも歯磨きとかパジャマの用意とかしないくせに、
その後は当たり前の顔して行動してるし。
できるんじゃん!!!みたいな。。。

でもそれは長くは続くわけもなく、
一晩寝たら忘れるーーーー。
というか忘れるようにしてるみたい。
今日もまだ勉強してないしね。。。
また言われるの分かってるくせに
気付いてないフリしちゃってさー。

もうどうしたらわかってくれるのかな。
どうすればもう少ししっかりしてくれるのかな。
ごく、普通でいい。
標準に、普通にやってくれたらいいのに。。。






理想と現実

かわいい今年こそはあまり怒らないでいよう手(グー)exclamation×2

今年が始まって早11日も経ちました。
もうすでに色々な事で、相変わらずな私。

なんでこんなにうるさく子供を叱ってしまうのかなたらーっ(汗)

でも今年に入ってからは、私自身少し成長しましたわーい(嬉しい顔)
子供にすぐ注意(怒ったり)しないように
とにかく我慢。我慢。ちっ(怒った顔)

もうだめだ
ってところで、爆発ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

あんまりガミガミ言ってるんじゃ
だめなのは分かってるんだけどねダッシュ(走り出すさま)

こちらにも我慢の限界が

理想はほんわかした、いつもニコニコわーい(嬉しい顔)してる
優しいお母さんになるつもりだったんだけどねダッシュ(走り出すさま)

理想と現実は違いますねたらーっ(汗)

でも、私もう少し大人にならないとねひらめき






笑ってはいけないお風呂タイム

大晦日にやる
ダウンタウンの笑ってはいけない病院』
をしといたので、昨日で目見ましたexclamation×2

私は毎年見ているのだけど
娘達が見るのは初めてで、
見始めはいまいちルールが分かってないようで
あまり食いついて見なかったんだけど
が落とし穴に落ちた辺りから
食いついて見始めました

笑ったらお尻をたたかれるというのを
子供が真似しなければいいな、と思って
見終わりましたひらめき

今日は兄弟仲良く、一日遊んでいましたちっ(怒った顔)
でもよく聞いてると
るんるん『チャラー。遠藤、田中』
って時々言って笑ってたので
うわー、真似してるあせあせ(飛び散る汗)と思ってあせあせ(飛び散る汗)

でもお尻を叩くのは真似してないよう
だったからよかったダッシュ(走り出すさま)
っていうか、そっち真似しちゃうexclamation&question
っておかしくなりましたわーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)お風呂入ってる時に
笑ってはいけないお風呂タイムexclamation×2
って言って、スタート言った途端
みんなで笑っちゃって
面白かったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

笑っちゃいけないってなると
逆にものすごく笑いたくなるっていうか
笑っちゃうんですよねexclamation×2






サンタが飲んで行った!

昨日は結局子供の枕元にそっと
置いて寝ました眠い(睡眠)

置く時に、が雷ガサつくから
起きてしまうのではないかと
ヒヤヒヤもんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夜中トイレトイレに起きることもなく
無事ぴかぴか(新しい)朝を迎える事ができましたexclamation×2

6時に目覚まし時計をセットしているのですが
寝起きの悪い私バッド(下向き矢印)
今日は目覚ましの鳴る5分前に目が目覚めました

もう起きようか、それとも
目覚まし鳴るまで布団に入っていようかー(長音記号2)

悩んでたら、ちょうど上の娘が起きましたひらめき
そしてプレゼントプレゼントを発見したらしく
『あー、来たんだ』
ボソッと言って、
妹に『サンタさん来たよ』exclamation×2って叫んでいました

パパは何事かと飛び起きて、私も起きて
皆で喜びましたぴかぴか(新しい)

それからダイニングテーブルに置いといた
シャンパンを見ると、空になっていて、
子供達が書いた手紙も無くなっていると
子供達は大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
本当に来たんだと喜ぶ反面、
信じられないという感じで
やや放心状態
カーテンを開けるとまだ暗い

外を見て、サンタさん・・・。と上の娘。

しばらくして外に向かって
サンタさんありがとうわーい(嬉しい顔)
ってきちんとお礼を言っていましたハートたち(複数ハート)

今日は一日中サンタさんからのプレゼントを
肌身離さず持っていました。

とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


┏━━━━━━━┓
┃┌─────┐┃市場に公開されていない、未公開の物件を待ってみませんか?

┃│非公開物件│┃不動産投資の逆オークションサイト『楽待(らくまち)』

┃│を待つ! │┃
┃└─────┘┃※会員登録・ご利用は無料

┗━┳━━━┳━┛
 ━┻━━━┻━


サンタ来るかな

今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)

うちはイヴにパーティーをしますひらめき
パーティーと言っても、
いつもよりちょっと豪華なレストラン食事作って
クリスマスケーキを食べる位ですがわーい(嬉しい顔)
あと、パパママから、子供達に
プレゼントを渡しますexclamation×2

うちはあまりとか与えたくないので
プリポカってかわいい
学校で流行ってたみたいなので
二人ともそれにしましたハートたち(複数ハート)

高価な物ではないけど
結構喜んでくれました手(チョキ)

夕飯の後片付けをしている時
上の娘が『あ!サンタさんにお手紙書かないと!』あせあせ(飛び散る汗)
と言って、二人で一生懸命書き始めました

書き終わった妹が、ボソッと
『サンタさん来てくれるかなあ』
って言うから、わーい(嬉しい顔)微笑ましく思いましたハートたち(複数ハート)
本当に超ハートたち(複数ハート)

二人とも、本当に心から
サンタさんを姿に
子供の純粋さに感心しましたぴかぴか(新しい)

サンタさんを完璧理解するようになったのは
ここ2年位ですかねグッド(上向き矢印)

2・3歳の頃、朝起きてプレゼントがあっても
そんな反応してなかったし、
『うわーサンタさん来たー』ってのも
その頃はありませんでしたたらーっ(汗)
まだよく理解できてなかったんですねたらーっ(汗)

去年辺りからサンタさんにお手紙書くようになって
今日は、サンタさんに来てもらいたいがために
すんなりいい気分(温泉)お風呂にも、布団にも入ってました

もう揺れるハートワクワク揺れるハートで寝たんでしょう眠い(睡眠)

今までは私が夜中寝る時に
子供の枕もとにプレゼントプレゼントを置いて
寝ていたのですが、ここ最近夜中に
トイレトイレに起きることが多いので、
朝まで寝ていてくれたら助かるんだけど
どうしたものかなあわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夜中トイレに起きたら
プレゼント絶対見つけちゃうでしょグッド(上向き矢印)
靴下用意しても、夜中起きたらやっぱり
確認しちゃうでしょexclamation&question

もしプレゼント入ってたら起きちゃうよねexclamation&question

だから今年は枕元には置かない方がいいかなって。

あとダイニングテーブルの上に
子供が書いたサンタさん宛ての手紙と
残ったシャンパンを置いといたのひらめき

朝起きて、シャンパンが空になって手紙が
なくなってたら凄い、本当に来たexclamation×2
ってなるよね
あーわーい(嬉しい顔)おもしろいわーい(嬉しい顔)

とりあえず私は3時位に寝ようかな眠い(睡眠)
もうすでに眠いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

明日起きるのが楽しみだな揺れるハート


フレッツ光+ひかり電話申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント


あ、あ、熱い。

上の娘。。。
なんかいつもより元気がないなあバッド(下向き矢印)
と思っておでこ手(パー)触ってみたら
ひらめき案の定、あ、あ、熱い。

なんだろうね。
皆勤賞取るためにがんばって
ビル学校に行ってたせいか、
冬休みに入って
ホッとしたのかな
ホッとして、ドッと疲れが来たのかな爆弾

朝は38度あって、夜は37度だったから
まあいちお落ち着いた感じだけど
明日もあまり無理しない方がいいかな

子供二人いると、
うちはどちらかが何かと
具合悪くなるんだよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なかなか二人が元気手(グー)かわいいって
あんまりないんだよねたらーっ(汗)

上のお姉ちゃんが治ると
決まって次は妹が熱出したりー(長音記号2)
咳が移ったりね爆弾

風邪って人に移すと治るexclamation×2
なんて聞いたことあるけど
本当っぽい

あとは私に移らないように気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)
うちのパパは家事や炊事
全くできないから
私がダウンしたら誰も家事を
やってくれる人がいないから
本当病気だけは出来ないわ失恋

でも本当に健康が一番だよね






子供のクリスマスプレゼント

子供のプレゼントクリスマスプレゼント
もう買いましたかexclamation&question
うちはまだ買えてないんですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

幼稚園はもう早帰りになってるし
小学校もあさってから短縮授業
になるみたいだから、
明日には朝一で買いに行かないとあせあせ(飛び散る汗)

うちはパパが仕事であまり休みがないから
家族で買い物行って、
パパが子供と遊んでるうちに
買って車(RV)車のトランクに隠すとか
そういうのが難しいんです

皆はどうやって目こっそり用意してるのかな


今日は年賀状をパソコンで作ろうと
思って、っていうか、
年賀状に子供のカメラ写真を上半分に
載せたくて、朝からパソコンに向かったんだけど
そういう項目がないみたいで
結局なにもできなかったもうやだ〜(悲しい顔)

もう年賀状書き始めないと
元旦に着かなくなるあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、元旦に届く年賀状って
案外少ないんですけどふらふら
私は毎年クリスマス前には出してるん
ですけどexclamation×2
皆あんまり元旦にこだわってないのですかねexclamation&question

明日は年賀状・・・あっ
子供のクリスマスプレゼント
買いに行かないとダッシュ(走り出すさま)

午後は基本的にお昼食べてポカポカ
晴れお日様に当たってると眠くなっちゃう
んですよ眠い(睡眠)
子供元気で私だけ昼寝してる。みたいなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

明日は朝から忙しくなりそうだわぴかぴか(新しい)


五月人形
家具のアウトレット! 家具の宝島インターネット

子供へのクリスマスプレゼントは

子供へのプレゼントクリスマスプレゼントは
みんな何にするのかなあexclamation&question
やっぱり子供が欲しがるものかなexclamation&question

でも今の子ってだいたい
ゲームゲームを欲しがるよね

うちは今まで夫婦で何がいいか
会議をして決めてきましたひらめき

基本、役に立つものをプレゼントプレゼント
してきました

色えんぴつ、絵本、英語の歌本などねわーい(嬉しい顔)
サンタさんから絵本リボン贈られたら
なんか素敵ですよねぴかぴか(新しい)
だから絵本はオススメぴかぴか(新しい)

今年は娘に『サンタさんに何をお願いするのexclamation&question
と聞いてみたら
『お金』とか『DS』とか『ゲーム』とか
唯一まともなのが、リラックマのでっかい
ぬいぐるみexclamation×2だって

サンタさんそんな大きいの持ってこれないん
じゃないかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
だって世界中の人に配るんだからさあせあせ(飛び散る汗)
って言ったら、考え込んでしまったがく〜(落胆した顔)
シャボン玉とかでいいじゃんねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


あとちょっとお金必要なら初心者も借入多い人も選択肢あります!
日本だけでお金を運用するのはもったいないです

じいじ、ばあばからのクリスマス プレゼント

前々からじいじ(おじいちゃん)と
プレゼントクリスマスプレゼントの約束
をしていた娘ひらめき
上のお姉ちゃんは一輪車
妹はキックスケーター

一輪車は結構前からも言ってたの。
でもまだ幼稚園だったしまだ無理だろう
と、買わなかったんですダッシュ(走り出すさま)

小学校入ってから、放課後学校に遊びに
行くとお友達が平気で一輪車を
乗りこなしてるから、もう乗れるのー
目なんて驚いてましたあせあせ(飛び散る汗)

娘はお友達に借りて乗ったりして
本当に一輪車が欲しいのかなあって

そしたらいつの間にかじいじと
クリスマスに買ってもらう約束まで
話は進んでましたひらめき
妹はホッピングとキックスケーターとで
迷ってたみたいだけど
お友達に借りたキックスケーターの
乗り心地が良かったようで
結局キックスケーターに決めたexclamation×2みたい

そして運命の日が今日でしたわーい(嬉しい顔)
今日買いに行こうってメールが来たから
早速手土産持って実家へ車(RV)

しばし談笑してかわいい夕方前にやっと買い物へ

一輪車のサイズがいまいち分からないから
店員さんに決めてもらいましたるんるん
あとはまで付いた
サポーターセットまで買ってくれたのです。
妹はキックスケーターだからサポーターセットは
いらないような気もしたんだけどたらーっ(汗)
喧嘩するといけないからって二人分も。

帰宅したら早速家の中で二人とも乗り出して
お姉ちゃんは一輪車だから
顔が超真剣

本当に一輪車に乗りたかったんだねわーい(嬉しい顔)
寝る前に、本当に嬉しいみたいで
いい顔してたわ黒ハート
『明日朝起きたらやっていいexclamation&question
って聞かれたけどたらーっ(汗)
この子なら朝5時頃から起きだして
やりかねないわああせあせ(飛び散る汗)

でも一輪車に乗れることは容易ではないから
いい目標ができたねぴかぴか(新しい)
きっとすぐ乗れるようになるんだろうなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

サンタさんからのプレゼントクリスマスプレゼントは
もういらないかなわーい(嬉しい顔)なんちゃってねリボン








そろそろクリスマス会

今度お友達の家おうちで
クリスマスパーティーがあるとうちの娘が
お呼ばれされたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お友達にクリスマス会に呼ばれるのは
初めてだから本人はとても
楽しみにしている揺れるハート

何が一番楽しみかというと
ケーキ
ケーキまで出してくれるというので
本当に楽しみるんるんみたいハートたち(複数ハート)

小学校入って
どんどん色んな友達ができて
たくさんの交流があってかわいい
娘はとっても生き生きしてるわーい(嬉しい顔)黒ハート








いつから一人で入る

いい気分(温泉)入浴について。。。

子供はいつごろから一人で
お風呂に入れるのかなぁダッシュ(走り出すさま)

私は小学校入ったのをきっかけに
1人で入った気がするexclamation×2

一人で頭も洗って、それを母にとても
褒められてわーい(嬉しい顔)それからだった気がする

今うちの娘は小学1年生で、毎日、
私かパパのどちらかと、妹と
3人で一緒に入ってますハートたち(複数ハート)

私は一人でどんどんやって覚えて
何でも自分でやらせたいので
ほとんど手伝わないです。
一人で体を洗ってもらって、
仕上げに私が流してあげる
頭はとりあえず自分で洗わせて、流すのは
私がやってあげてるパンチ

クラブけれどパパは、
一人じゃまだ綺麗に洗えないからって
体も頭も洗ってあげるんだわたらーっ(汗)

何でもやらせないと覚えないのにさダッシュ(走り出すさま)
親は見守る事
とても大事なんだよね

娘はちょっとでも顔にがかかると
大騒ぎだったんだけど、最近は顔を下に
向かせて上から流しても平気になって、
やっと頭から水をかぶっても
平気になった。
でもその間、娘は両手でガーゼを目目に当てて
必死で水が目に入らないようにしてるから
自分でお湯を湯船からすくって流す
ってのがかなりの難問のようふらふら

まあ頭から水をかぶれるようになったのも
かなりの成長ぶり思うけどぴかぴか(新しい)

近所のタメの男子は、もう一人で入って
一人で出てくるって言うから驚いた
というか焦ったがく〜(落胆した顔)

とにかくやらせないと覚えないよね














広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

